見出し画像

おばさんの定義

皆様こんにちわ
日本はゴールデンウィーク休み
突入ですね!
(香港は通常営業いと哀れw)

数十年ぶりの日本の初夏の美しさに
感動しております

普段
社畜として命削って
いらっしゃる方は
仕事のことなぞ一切忘れ
どうぞゴールデンウィーク
楽しんでくださいましね

毎日が日曜日の私ですが
習い事に
コミュニティの課題
意外に頭使っております汗

今日も起業コミュニティの
課題に取り組むべく
朝から図書館に缶詰

Yahoo知恵袋で
昨今の日本女性は
どんなお悩みを
抱えておられるのか
と検索しましたら

歳をとるのが怖い
というお悩みが数個
出て参りました。

アラフォーの
女性の悩みかしらと思ったら

相談者のほとんどが
中学生か
高校生という
驚愕の事実!!!

ぬあんですとおおおお??
まだ子供なのに
すでに歳をとるのが怖いだと???

これは相談者の環境というか
親がダメだ!

親は子供が将来に夢や希望を
持つように育てなきゃ!
→いや、親自体に
夢も希望もないから
子供の思考がネガティブに
なるんだろうけど

知恵袋のお悩みが
少々えぐかったので

気分を変えて
読売小町を検索

”女性、歳をとるのが怖い”と同じ内容で
検索しましたら

46歳の独身女性のお悩みに
ヒット

年下の子から
独身の先輩と紹介された時
ショックだった

年下の38歳の
素敵と思う男性がいても
どうせ私のこと
おばさんとしか
見てないのだろうなと思うと
悲しい

会社の男性は
若い子には優しいし
やっぱり若いって
素晴らしいですね

真面目一筋で
恋愛してこなかった
自分がすごく嫌い

これから私は
どんな心持ちで
生きていけばいいでしょう
とのこと

えと〜 まずは
このご相談者様

結婚詐欺師
国際ロマンス詐欺
自己啓発セミナーの呼び込み
変な占い師
インチキ霊媒師
カルト宗教団体
等々

騙されないよう
気をつけましょう

さて
”真面目一筋で
恋愛をしてこなかった”と言う件

よくわかりませんが
お若い時に
お声をかけてくださった
男性がタイプじゃないからと
却下した

または
白馬の王子様を夢見てたら
46歳になってもーた

または傷つくのが怖くて
自分から出会いを求めたり、
アプローチするのを怠った

よーするに
ご自身から恋愛を
避けてきた

すなわち”恋愛を通して学ぶ事”
自分と向き合い
痛い思い
悲しい思いをして
学ぶべきことを
して来なかった
と言う事でしょうか

自分と向き合うという
事をしてこなかった
中年以降(男女とも)の方々は

自分とは違う人間を
理解する、受け入れる
事に慣れていないので

他人との結婚生活は
苦痛を感じる可能性が
高いです

それより独身の私は惨めだ
なんて思わずに!

独身生活を
いかに楽しむかに
フォーカスした方が
実りのある人生を送れると思う

独身同士の
コミュニティなんかに
参加して
友達になった人と
楽しい余生を送れるかも
しれませんしね♪

ところでこの方のお悩みの
タイトルは
”おばさんになることが怖い”
です。

日本だとおばさんって
30歳以上の女性の事を
指すのでしょうが

私は年齢ではなく
見た目、態度、思考に
品性がない人
清潔感のない人が
おばさんだと
考えております

上記のようにならない為には
日々努力が必要です

人間つい楽な方に
流れてしまいますから

おばさんになりたくない
と嘆いてないで
見た目を整え

思考パターンを
ポジティブになるよう
自分で自分を鍛えるしか
ございませぬ

なんて
今は偉そうに
言う私も40歳の頃
老けるのが
怖かったもんな爆

それが今じゃ
髪が全部真っ白になったら

ラルフローレンの
真っ白のシャツと
リーバイスのGパンに
真っ赤な縁の
オシャレなメガネかけて
街を闊歩するんだ♪

なんて楽しく妄想しています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?