見出し画像

私が香港行きを決めた時の気持ち

昨日
ワタナベ薫さんの
コーチになる!
お勉強会に参加しました

コーチングの
コーチする側って
ものすごい頭使います💀

朝10時から
午後19時まで

普段使わない頭を
使ったので
知恵熱
出そうだったわ汗

しかしだ
同じ頭を使うのでも

社畜時代の
イヤイヤやらされて
頭使って疲れるのと
→病みそうになるw

自ら学びたくて
頭使って疲労を
感じるのは
→ちくしょー
なんで出来ないんだ己!
みたいな、パワーが
逆に湧いてくるような
疲労?意味不明w

疲れの質が違います

来月も同じ場所で
10時から19時まで
ガッツリお勉強!

頑張れ自分!

多分
来月また
打ちのめされるだろうけどW

香港の春と日本の春

明日からまた
天気が崩れるらしいですが

今日は
洗濯日和🎵
天気も良くて
桜が綺麗でした

旦那に近所の桜の写真を
送ったら

”良いねえ〜日本は
こっちは
ずっと曇ってて
霧がすごくて
ムシムシ暑いよ〜”
との事

そうね
典型的な
香港の春だね笑

去年の今頃撮った香港自宅近所の写真

私が1998年
スーツケース一個持って
香港に降り立ったのも
香港の春だった

カイタック香港国際空港は
私が降り立った
数日後に閉鎖される
予定だったので

私は
その最後に立ち会った?
と言っても良いかも

懐かしき70年代香港 写真はお借りしました

悔やまれるのは
最後のカイタック空港の
様子を写真に
残していないこと

その時は
単なる旅行で香港を
訪れたので

カイタック空港の
運命も知らなかった

とにかく
空港を一歩でたら
あまりの湿気の
凄さにボーゼンと
したのは今でも覚えてる

空港からバスに乗り
ホテルに向かう途中の
風景が新鮮だった

高層ビルから
にょきっと
竹みたいなのが
伸びていて

そこに吊るした
洗濯物が
ヒラヒラしてる

写真はお借りしました

皮を剥がれた
豚や鶏が
つる下がったまま
陳列されてる図

写真はお借りしました https://chinaworld.com.hk/tabi/?p=1696

初めてそれらを
見た時は
”こんなに暑いのに
生肉つるさげて
不衛生じゃねーか!”

衝撃だったが

今では
その吊るされた
お肉たちを

”餃子作るから
ちょっと脂肪の多い
お肉ちょーだい”

と肉屋のおっさんに
注文してる私w

とにかく
その香港の旅行から
1年後

知り合いなど
誰もいない香港に

スーツケース
1個で飛び込んだ私

その話をすると
すごい勇気ですねって
よく言われるんですが

勇気じゃないですね
頭の中には
明るい未来しか
描いてなかったです笑

楽しいことが待ってるから
香港に行く!
そんな感じ

香港に行く
そのことに対して
1ミリの迷いもなかった

直感なのでしょう

だた
直感の後って
本能的に自分を
未知のことから守るため

防衛本能である”迷い”
が生じるそうですが

香港に行く

しつこいですが
そのことについて
1ミリの
迷いもありませんでした

香港から
呼ばれていた感じすら
します

私の人生で
いろんな決断が
ありましたけれど

一点の曇りもなく
それ以外の選択は無い!

そんな気持ちになったのは
香港行きを決める時
以外ないですね
*旦那との結婚の時とか
迷いありまくりでしたw

さて
ダラダラ日記を書いても
しゃーないので

結論:

一点の曇りもない
決断、気持ちの時は

絶対に
突き通して!
それ200%正しいです

*犯罪は除く

迷ったとき
どっちにしていいか
どうしても決められない時

どっちでもええわ
サイコロで決めいw

出た方を
正解と思って
突き進む

えと〜
何が言いたいのか
分からなくなりました

昨日の
コーチングで
頭使いすぎたようです

ところで
アメブロぐ
再開しました🎉

こちらは
今勉強してる

ホロスコープ
コーチング
英語
について、きちんと真面目に?
綴ってますので

お時間ありましたら
ぜひ読んでくださると
嬉しいです!!

*こちらNOTEは
私のどうでもいい日常を
つらつら綴ってます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?