見出し画像

顔を工事するよりも。。。汗

先日ある
著名美容整形外科医の
先生のYoutubeを
拝見しました

その外科医の
アシスタントを
されている女性が
美容整形するという企画で

その方
今まで動画の中でずっと
マスクをしてたのですが

”コロナ終わって
周りがマスクしてないのに
一人だけマスクしているのが
なんか変かなあと思って”


初めてマスクを
外して動画に
出ておられました

さすが
美容整形外科の
院長秘書だけあり
お綺麗なアラフィフの女性

なのにお顔に
メス入れて工事
するんだそうです汗

彼女曰く
年齢的にたるみが気になる〜
頬骨張ってるのもいや〜

こことここを
直してほしんですが

その他
先生が見て
私の顔気になるところ

あったら言ってください!!

との事汗

あの。。。ご自分のお顔
人任せで良いんかい汗

言葉の端々から
感じられる

”自己肯定感の無さ”
”人の目”を基準にして
生きて来た感”
が満載

”自分がどうありたいか”
じゃなくて

”人は自分を
どう思っているのか”

にフォーカスしている

。。あいや〜
不幸の始まりの思考。。

いや、その
他人がどうこう言う話じゃ
ないですが

”人は自分をどう思ってるか”
を気にする思考のままだと

どんだけ顔を工事しても
多分
ご自身が満足いく
お顔は
手に入らないんじゃないか?


と思わずには
いられませんでした

切花には切花の、雑草には雑草の美しさがあります♪

魅力ある女性は自分を貶める表現はしない


日本では30歳過ぎると
口にする人多いですね

私はオバサンだから。。

これ、言い訳の言葉だと
思っています

オバサンだから
歳だから
今更頑張っても無理
頑張るのめんどくさい

と、言い訳してるんだと
思います

または
私は
オバサンだから
ちょっとくらい
粗相があっても
文句言わないでよね!


と開き直りの
セリフでしょうか汗

これは私が今まで
お会いした
素敵な女性達
全員に共通しているんですが

彼女達から
私はオバサンだから

と言う言葉を発するのを
聞いたことがないです
おもろい冗談として
口から出たことは
たまにはあるかもだが

私の中の
”素敵な女性”というのは
(男性もですね)
自分の夢や目標に
向かって頑張ってる人達

自分の好きなことプラス
誰かの役に立ちたい
社会貢献したい
という思いで
日々努力している人達

そういう方々は
間違いなく
表情が明るくて
出しているエネルギーが
綺麗で高い


ゆえに
年相応に
シミやシワが出てきても


仕方ないんじゃね?
それだけ頑張って
生きてきた証拠よ!

のように
自己肯定感高く
笑い飛ばしている

若く見えることに
必死になって
美容整形繰り返している
他力本願の人より

自分の夢に向かって
頑張って
イキイキしている
年相応の女性の方が

ずっと素敵に見えるし
本人達も
人生楽しいんじゃいかしら?

しかし。。美しいって。なんでしょうねえ?(哲学w)


飽食の時代に
拒食症や過食症
といった摂食障害が
流行ったのも

”X Xちゃんみたいな
顔になりたい〜”と
整形する人が多いのも

”こうでなくてはならない”
(痩せている、アイドルの
X Xちゃんみたいな顔など)
という価値観を
メディアから
押し付けられたから

特に
心が純粋で柔軟な
若い子は餌食にされたで
ありましょう

本来なら
親と地域社会(学校とか)が
子供達に

”あなたはあなた
なんとかちゃんは
なんとかちゃん

比べる必要はないし
比べる意味がない

あなたはあなたの
ベストを尽くせば良い

と教えるべきなのだと
思うが

みんなでマスコミに
洗脳されてもーて
美容業界の利益に
利用されましたなあ〜

それに異議を唱え
”皆平等であるべきーっ!”
と反発する
最近流行りのポリコレの
言ってることも
一部は理解出来る

→映画にポリコレ持ち込むのは
大反対!!!
Disneyいい加減にしろ!

ワタクシ思うに
人は違って当たり前
その人それぞれ
個性がある

各々
心身共に健康で
夢や希望に向かって
努力している時が

最も輝いていて
美しいのではないか

X Xちゃんみたいな
顔になりたい
だの

体重40キロ台に
ならなきゃ!
だの

若くなければ
美しくない
だの

自分じゃない誰かに
合わせるとか

金儲けのために
テキトーな事
言ってるマスコミの
いう事に
振り回されてないで

自分が
楽しい、嬉しいと
思うことにフォーカスする

それを追求していれば
その人だけが持つ
”美しさ”
が輝くんじゃ
ないですかね?

穏やかに
平和に笑って暮らしたい
私はそう思うのでございます

===============
音声配信してます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?