見出し画像

消臭剤カーテンにぶっかけて大失敗した話

私と旦那が東京に
到着した翌日
風は強かったのだが

天気はとてもよかった

故に
旦那がどうしても
バーベキューやりたいと言う

しゃーないので
ベランダではなく
窓あけて
室内でバーベキュー
やってみた


これが大失敗💀

煙が凄すぎて汗
火災機が
鳴ってモータ

おまけに
部屋中煙臭い

部屋の匂いは
換気すれば
取れたのだが

翌日の朝は雨

寒かったので
エアコンつけたら

恐怖!
暖房の風が
焼肉臭するし!

ぎゃあああーっ!
エアコンって
焼肉の匂いが付くんだ!

*中のフィルターに
油がついたと思われる

私がボーぜんとしてるのに

んごおおおーっ
といびきかいて
寝室で寝てる旦那

てめーが焼肉
やりたいなんて
言わなきゃこんなことに
ならんかったのに💢


一瞬殺意を抱いたが

野郎を背負い投げして
八つ当たりしても
匂いは消えない涙

さて
どーしよ

そうこうしているうちに
オンライン英会話
仲間の自習会が
始まり

みんなに
”エアコンから
出てくる暖房が
焼肉臭いんですけどおお”
と泣きついたら

流石!
世界一清潔の国
日本女性の皆様から

エアコン
お掃除スプレー

ご紹介いただき

”カーテンにも
油の匂い染み付いてる
と思うので
ファブリーズも
おすすめです”と
アドバイス
いただきました!

エアコンの
フィルターをとって
スプレーするだけで
お掃除だけじゃなく
除菌、カビ予防も
出来ちゃうって

発明した人(日本人)
天才!!!

だがしかし
エアコンの
お掃除は完璧だったのだが

選んだファブリーズの
種類が失敗💀

無臭を選ぶべきだったのに
”お洗濯の香り”とかいう
のを購入し

焼肉の匂いが
染み付いているであろう
カーテンに
親の仇の如く
ふりかけてモーて

今度は
部屋中
香水臭い!!!

ファブリーズさん!
もうちょい香り
抑えてもらえませんか!!
→いや、己が
カーテン4枚に
思いっきりふりかけ過ぎか

旦那
ぬぼおお〜っと起きてきて
”なんか香水臭いんだけどお
コロンの瓶でも落として
割ったのお?”とか
ほざくので

”やかましい!
お前が焼肉焼肉
騒いだせいで
わし肉体労働
スーパーヘビー級じゃあ!”

室内焼肉禁止令
出しましたわ💢

本日の学び

ファブリーズ初め
お掃除道具の
洗剤は
無臭に限る!!!


そのうち香りも飛ぶでしょう
エアコンのお掃除方法を
知っただけでも
良かった!

日本滞在中は
毎回目から鱗の
学びがあるので楽しいです🎵
(しかしダイニングが
ファブリーズ臭い涙)

学びに終わりはない

さて
放し飼いの効果が
やっと出て

旦那が
一人で東京見物に
行けるようになったので

私は近所の本屋で
あれも〜これも〜と
本に散財してしまう汗

特に今勉強中の
ホロスコープの本は
金に糸目をつけず
ガンガン買っております

(あえて名前は
出さないが
インチキ占い師の
著書以外)

昨日
現在占星術を
習っている先生と
ご飯したんであるが

先生
”さっきお勉強してきた〜”
と、どさっと分厚い
教科書を見せてくれました汗

この先生
仲間内で
”占星術のオタク”と
呼んでるほど
かなりの知識があるのに

今でも色んな
勉強会に出ておられる

私がよく買う
占星術の本に

鏡リュウジさんという
本業は翻訳家の方が
おっしゃってたのですが

彼が英国の
占星術コミュニティに
参加していた時

あるイギリス人の
占星術家が
”占星術は一生涯の趣味である”
と言ってたのが
今でも忘れられないそうです

いや
すごく良くわかります
学びに終わりはない

終わりがないから
楽しいし
面白い!
ワクワクが
続くんである

そして家に帰ったら

やっぱり
カーテンから発する
ものすごいファブリーズの
香り涙

現実に引き戻される

ネットで調べたら
重曹水を
掛けると匂いが
和らぐと言うので

夜も遅い時間に
重曹水を
カーテンにスプレーして
見たが

さらに
香水臭さが
増したんだけどおおお涙

”窓全開して
部屋換気したら
いいのよう〜”

と旦那がドヤ顔で
窓全部
全開して換気するも

ただいま
真冬の気候
寒いんだよ!!!

南国生まれで
寒さに慣れていない
旦那
見事に風邪引くし
(バカじゃねーか)

ま、失敗から
学ぶことに
終わりはない。。。

という
意味不明な
今日のブログでした。。。
合掌。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?