見出し画像

6月23日厳選2レース+おまけ♡

明日は、待ちにまった宝塚記念ですね!!今回も5レース予想します!◎〜☆までには中身の濃い見解、△以下は短評をお付けします。

こんにちはこんばんはまりこさんです(*´∀`*)宝塚記念が終わってしまうと9月29日に中山競馬場で行われますG1スプリンターズSしかないという競馬ファンには寂しいシーズンを迎えてしまうわけですが、だからこそ悔いの残らない競馬予想をしたいですね!

競馬予想というのは、惜しいでは全く意味がなく、しっかり推奨を当ててこそ予想家だと考えております!身を引き締めて予想を書いていきます(*´∀`*)

また、昨日から血統をもとに新馬戦をアップしましたが、好調で1レースは利益が薄かったですが、函館の新馬戦では、馬単20点推奨し、5番人気→3番人気決着で、7780円的中!推奨した5頭が、上位3頭を占める良い結果となりました。本日はこのあと1レースのみアップしますが、前回分を無料で解放させていただきましたので、ご興味ある方は、見て下さい。

宝塚記念もこの後特別版【切る人気馬の理由付き】も配信予定!!深夜時間をかけて考察する予定です(*´∀`*)

それでは、下記厳選2レースです。

東京9R 清里特別 D1400m 14:15

函館11R UHB杯    芝1200m 15:20

【馬券に役立つ!?軸馬推奨コーナー】

→東京10R特選◎◎◎人気薄.阪神10R.東京11R


東京9R ◎16.サトノギャロス 川島騎手

ダート馬として重要な500kgを超す雄大な馬体に、体を大きく使った迫力のある走りが目を引く本馬。新馬戦2着以降逃げて力の差を見せつける快速を披露し、前走の500万下のレースでは、2着馬に0.8秒差をつけ、勢いそのままにユニコーンSに出走する予定も除外。このクラスなら負けられない。

◯13.エピックアン 田辺騎手

前走の初ブリンカー2着は効果テキメン。集中力が持続できていた。また、3連対している東京コースに戻った結果でもあるため、再度東京コースで期待。内目の枠なら評価を下げていたが、この枠なら力出せる。

▲14.アルーアキャロル 津村騎手

ここ3戦1200mで差す競馬が安定してきており、反応も良くなってきた。元々マイルで勝ち上がった馬。1400mも問題なくあとは前を捉えることができるかだけ。末脚脅威。

☆4.ヒルノサルバドール 田中勝春騎手

本馬は、後ろからプレッシャー掛けられると脆い面があるので、気持ちよくスムーズに先行できるかがカギになる。乗り慣れた横山武騎手ではない面もマイナス材料。しかし、スピード舞台設定ともにベスト。警戒

以下△.スタート出ればこのクラス差のない1.トークフレンドリー、リフレッシュ効果が出ていた前走内容評価、再度注目の3.ミスパイロ、ベストのこの距離で、リラックスして走れば台頭6.ケイアイビリジアン、直線末脚にかける競馬がフィットしてきた。ここでも通用9.エングローサー、前走出遅れながらも快勝、底見せておらず警戒の11.サンライズフルメン、叩いて更に上昇気配、このクラスでも12.ニシノコトダマまで。

買い目

単勝◎

馬単

◎→◯▲☆ 3点

3連単

◎→◯▲☆△△△△△△→◯▲☆ 24点

函館11R ◎2.センショウユウト 藤岡祐騎手

今の時計のかかる函館の馬場なら十分足りて良い。前走は、好位につけ前を見ながら直線は余裕を持っての抜け出し。ハンデ54kgも魅力で、人気所が末脚に賭ける脚質を考えると、本馬の残り目を考えたい。ロス無く内目の枠で脚を溜められれば勝機あり。函館得意なキンシャサ産駒で。

◯1.インシュラー 柴山騎手

滞在競馬で結果を残すタイプ。先行力もあるし、父マンハッタンカフェは、函館の洋芝向き。少し煩い面があるが、そこは滞在競馬の調整力に期待できるならば、叩き2戦目の上積みに期待が出来る。函館では、2着が一度あり実績ある舞台。

▲5.ショウナンタイガ 池添騎手

スタート後手に回る面があるも、終いの脚は鋭い。2走前の重賞ファルコンSで見せた4着の力があれば十分通用。しかし、後ろからの脚質。内目を引いて外を回す展開を考えて評価を落とす。上手くこの枠で、末脚を爆発させる展開なら脅威。

☆3.イキオイ 丹内騎手

7歳馬でも、函館の洋芝でなら一発あってもおかしくない。1-0-2-10と洋芝適正はあるし、後ろからの脚質ではあるが、終い台頭しても。函館に変わって一変注意。マツリダゴッホ産駒は、函館競馬では単勝回収率複勝回収率共に良く、警戒は必要。

以下△.出遅れあるが、馬群割る闘争心があり、再度主戦に手戻りで6.シンデレラメイク、9戦走って函館実績1-3-2-3と好相性。タフな展開で欧州型のミスプロ系に警戒7.ジェットコルサ、前走10kg増、積極連闘策注意8.タイセイソニック、52kgの斤量活かし、舞台替わりで11.シュエットヌーベル、昨年函館で好走実績、洋芝合う12.キングキングキング、ゲート課題もすんなりなら末脚魅力13.ルマーカーブルまで。

買い目

◎複勝推奨

馬単box

◎◯▲☆ 12点

3連複

◎→◯▲☆→◯▲☆△△△△△△ 21点

【馬券に役立つ!?軸馬推奨コーナー】 

◎◎◎特選

東京10R12.グローリーグローリ 国分恭騎手

私の追っている馬です。本馬は位置取りを確保するため脚を使うことが多く、ゆったり運べる東京コースで狙いたいと考えていたところこの舞台に。そして癖をわかっている国分恭騎手。ローカルに乗ることの多い騎手がわざわざ府中まで乗りにくるほど、期待していることが伝わりますね。中京で左回り実績ありますし、初コースがプラスに働くと考えます。ここは騎手のこの馬に賭ける想いを買いたい。昇級のここを勝てば重賞挑戦も見えてくる。

◯6.スウィングビート 田辺騎手

▲14.サザンヴィグラス  野中騎手

☆3.メイショウラケーテ 津村騎手

以下△1.4.7.8.11.13まで

買い目

◎【単複推奨】

馬単

◎⇄◯▲☆ 6点

3連複

◎→◯▲☆→◯▲☆△△△△△△ 21点

阪神10R ◎3.メイショウコゴミ 幸騎手

内目の絶好位を引けた。前走は、外を回りロスのある競馬での着差。差のない5着であれば見直せる。阪神は3戦3勝の舞台。1200mなら気性面を考えても乗りやすくなるだろう。ライバルと一騎打ち。

◯11.ストロベリームーン 武騎手

▲16.アーバンイェーガー レーン騎手

☆2.ベルクリア 福永騎手

以下△.1.5.8.13まで。

買い目

3連単2頭軸マルチ

◎◯軸→1.2.5.8.13

東京11R ◎1.テトラドラクマ 津村騎手

重賞の早い流れにやや困惑していた近走ではあるが、前走休み明けで挑んだレースでは差のない競馬。上がり勝負になると前走のように分が悪いが、今回時計のかかる馬場が予想される。1400mの距離も合っているし、叩き2戦目の上昇見込める。

◯3.ストーミーシー 大野騎手

▲12.ロワアブソリュー 内田騎手

☆6.ショウナンライズ 田辺騎手

△4.ツーエムマイスター 野中騎手

買い目

馬単box

◎◯▲☆△ 20点

※馬券の購入は自己責任でお願い致します。深夜に宝塚記念の特別版と新馬戦予想をアップしますので、もしよかったら参考にしてみてください。

今夜は一日かけて考察する予定です笑 皆様の週末がステキな一日になりますように!以上まりこさんでした(*´∀`*)♡






いいね、スキ連打がサポートです(*´∀`*)的中したらステキな時間の為に使って下さい♪