見出し画像

春分から夏至までの流れ

いつも毎朝のタロットリーディングをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ポカポカと暖かい日が増えてきて、もうすぐ春分ですね🌸
今回はいつものその日のヒントとは別に、春分から夏至までの流れをお伝えしたいと思います。
ちょっと長いですが、ご参考になれば幸いです。

スプレッド

ケルト十字というスプレッド(カードの展開方法)を使いましたが、追加で1枚補助カードを引きました(11番)。
それぞれの番号のカードの説明は、画像の下の通りです。

画像1

(1)現状 ペンタクルのキング(逆)
これまで築いてきた生活へのこだわりや、物への執着など

(2)キーカード ソードのペイジ
世の中の移り変わりに対して警戒つつ様子を眺めている

(3)過去 ソードのナイト(逆)
世相の変化に対して何か対策をしなくてはという焦り

(4)近未来 ソードのキング(逆)
変化に対応できなかったり、利己的な思いに囚われる

(5)潜在意識 カップの2(逆)
価値観の相違での葛藤

(6)顕在意識 塔(逆)
思ってもみない展開により、新しい可能性を見出す

(7)当事者の状況 恋人達
自分の価値観を大切にして正しい選択をする

(8)周囲の状況 ペンタクルの5(逆)
厳しい状況ながらも助けが得られる

(9)当事者の可能性 ソードの10
様々な情報に翻弄され状況を見失うが、希望を見出す

(10)着地点 女帝
調和や愛情など女性性を満たすことで豊かで安定する

(11)9から10への説明(補助カード)  ペンタクルスの7
成果を得るが満足できない


リーディング結果


ヨーロッパで戦争が始まったりして世の中の流れは不安定な様相です。
これまでの物質中心の個が重視された暮らしや生き方(地の時代)から、物より情報に価値を置き、個人よりコミュニティや民族など人々の集まりが重視される時代(風の時代)へ移りつつある中、価値観を見直すことが迫られています。

海外からの輸入が減った影響で、少しずつ物不足が始まってきているという話題を見聞きするようになりました。しかしこれまで通りの生活を維持したいという気持ちは、なかなか捨てられるものではありません。
とはいえ、肌では変わって行かなければならないことを感じており、どうしたら良いか見極めようと様子を伺っている
それが、春分から夏至までの時期の象徴的な動きです。

意識の中では、これまでのような暮らしを維持していきたいとする思いと、これからを見据えて新しい価値観に切り替えていくべきという思いとで、対立や葛藤が起きてしまうかもしれません。そんな時はどちらか一方だけを尊重せず、どちらの思いも大切にしましょう。


現実的には予想外の展開が起きてバタバタしそうですが、新しい可能性を見出す事もできそうです。
変化に柔軟に対応できずにいると、自分を守るために利己的な行動に出てしまう可能性があります。困っている人に対して自分が出来ることをするなど、思いやりや周囲との調和を大事にしたいものです。


世の中が不安定になると様々な情報が飛び交います。何が自分に必要なものか見極めるには、日頃から価値観をしっかり持っておくことも必要です。
心の安定を求めて恋愛や結婚をする人が増えるかもしれません。安易に流されず、ご自身が幸せになれる相手かどうかはしっかり見極めましょう。

最後に


これからますます世の中の変化により、多くの情報が流れて混乱しがちになる思います。ご自身が何をどう感じているか、どうありたいかを常日頃からしっかり見つめておくことが大切ですね。時にはスマホを置いて心を静かにして、湧き上がる思いや感情を味わってみましょう。 
そしてどんな世の中であっても、人として思いやりや周りの人との調和は大事にしたいですね。苦しい時には助け合ったり協力したりすれば道が開けるものです。

ほしのこ商店街コラボ企画

今回のリーディングは『ほしのこ商店街』のコラボ企画で行ったものです。『ほしのこ商店街』では星読み1名、タロット3名がそれぞれ春分以降の流れを読んでいますので、どうぞ合わせてご覧ください。

https://hoshinoko-syotengai.blogspot.com/2022/03/2022-03-21-special.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?