見出し画像

29.Amazonオリジナル BOSCHシリーズ

ものすごい面白かった!!!アマプラオリジナルでこんな面白い刑事ドラマシリーズがあっただなんて知らなかった!
去年、Twitterでフォローしている方が骨太刑事ドラマとツイートしていて、いつか観るか〜と思っていた。

時間もできたし流し見感覚で1話流してたら面白い。シーズン1はボッシュがのっけから新米警官とデキたもんだからオイオイこのおっさん〜!!って引いたんだけど、しっかり己の正義に従い仕事する様はかっこいい。そして、主人公ボッシュのほかに相棒のエドガーを始め刑事組メンバーみんないい!!!!警部補のグレイス・ヴィレッツも女性警官としての苦悩や葛藤も描かれており、非常に物語の厚みが出ているきがする。(女性警官問題はハコヅメでも描かれているし、どの世界もそうなんだな)

1話完結型タイプではないので真剣に観て、メモしておかないと人物の名前が覚えられず『この人、なんの事件に関わっていた人だっけ!?』とこんがらがる。が、それも良い。

初めてシーズン一気見した作品で、本当に大好きな作品になってしまった。
2022年には新シリーズとしてボッシュが私立探偵になって活躍している『BOSCH :legacy』として始まっていたのでそちらもみたい。
ただ、あまりにおもしろくて仕事以外ほぼBOSCHを観る生活になってしまったので、こちらはゆっくり観ようと思う。

マディやボッシュにまた会えるのは嬉しいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?