見出し画像

40.消えたママ友

この野原さんはママ友の不仲と家庭不和を描かせたらピカイチだな〜!

ー仲良しママ友4人組の1人、誰よりもキラキラしていて綺麗なママだと思っていた有希ちゃんが突然息子のツバサくんを置いて出て行っちゃったー

という話なんだけど、この単純なイラストと4コマ漫画で重くて不穏な空気をサラッと読ませてしまう。本当、野原さんって胸糞をこのテイストで包み込んでいくから読んじゃうよね?この人の旦那を嫌いになって9年間家庭内で無視し続けたって漫画もそうとう胸糞だったしな…

登場人物誰にも共感できないのに、最後まで読ませるストーリー力。そして、誰にも共感できないけどもしかしたら、隣の仲良しそうなママ友たちの間では行われているかもしれない!!と恐怖に陥れる細かなキャラ設定。癖になる漫画家だ。たまに読みたくなる。

アンリミに入っていたので読んでみてほしい。

でも、ママやっている友達に聞いても『いやー、ここまでひどくないよ?』と話しているし、やはりフィクション?でも、ありそうだよね?!というホラー漫画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?