見出し画像

13.帰ってきたヒトラー

むちゃくちゃ面白かった。すごい。こうして人はこの人についていってしまったのか。ヒトラーがテレビの前で話すとき、沈黙をちゃんと使えるんだよね。プレゼンうまい人はとにかく沈黙を味方につけることが出来るとな。


恋人と一緒に見てて、突然笑い出したところがあってそれがヒトラーの映画の有名なシーンだったらしい。

https://youtu.be/vxfgI9C8XKs

ヒトラー映画のパロディで国試試験というね。なので、この映画もしかしたら他にもヒトラー映画のオマージュ部分あるのかなって思ったり。

映画の本筋とは関係ないが、こういうパロディやオマージュといった部分がわかるの死ぬほど楽しいよね。アハ体験というか。
で、この国試試験のパロも面白いという。2段階の楽しさがあって、途中一回映画止めた。はー!!!オタクの楽しさが詰まっている!!!
教養はこのためにある!!


そんなんで、ヒトラーのカリスマ性にまんまと私も取り憑かれてしまい、恋人がおもむろに岡田尊司先生の『マインドコントロール 』を渡してきたのでちょっとウケた。めちゃ面白いしね。

よい映画だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?