見出し画像

11.クリーピー偽りの隣人

休みの日に見ちゃいけない映画こと『冷たい金魚』は実在の『埼玉愛犬家殺人事件』をモチーフにされてますが、さらに追加で北九州監禁殺人事件がモデルかと言われてるのが『クリーピ偽りの隣人』ですので皆様お気をつけ下さい。。
こ、怖いよー!!!!!!!!!!
ついでに北九州監禁殺人事件とか調べちゃダメだよ!!!!!バカなの私!!!!!大事な休みをこんな憂鬱な気持ちで終わるなんて!!
ただ、めちゃくちゃ面白い。

すごいよ。香川さんがほんとにサイコパスがお上手です。顔芸が特徴だけど、まじでやばい役やらせた方がいいんじゃないかこれ。
ほんと怖い。
みんなこの、怖さ共有してよ…
ちなみにその間にNeverまとめでその事件調べたりするとなおからサイコホラー感が増す。

はー、しんどかった。

サイコホラーなんだけど、まず建物がとにかく、怖い。建物の構造とか内装とかすべて怖いのよ。はーー怖い映画だった。まじでこわいんだけど。救いはないのか。

監禁とか拷問とか洗脳とか普段は絶対飲みたくないし関わりたくないのに、どうしても見たくて聴きたくなるときがあるな。怖いもの見たさ、自分がもし洗脳監禁される側だとしたら。。って考えてはひたすら落ち込み沈む。

意味のない罰はとにかく怖い。自分が過去にこんなこと、あんなことをしたからこんなめにあった、って救いだよな。そのてん、この映画には救いはなかった。突然現れる恐怖。理不尽さ。本当は理不尽な恐怖とか罰とからあることを知ってるから、それを予習したいのかな。そのなかで、救いが出てくるのか気になるのかな。


西島さんの最後のあれは救いなのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?