見出し画像

韓国美容旅レポ② 2023.5

まりりんです。

2泊3日韓国で美容クリニックをハシゴした
そんなお話まとめていきます。
※術後のお写真など赤裸々にお見苦しいもの載せてます🙇

①はほぼご飯の話ですがよければどうぞ
合わせてご覧くださいませ。


気さくな先生と肌事情@シロアムクリニック


さて、2日目は朝からクリニックへ
1軒目は方背(パンべ)駅降りてすぐにある
シロアムクリニックでお肌のカスタム治療です!

▼シロアム韓方クリニック & 美 and I クリニック
https://www.konest.com/contents/clinic_mise_detail.html?id=3361

クリニックが入っているとは思えない
雑居ビル(우리銀行の上)を上がった2階
左右に分かれた右側が受付。

日本語堪能で明るい院長先生に
カウンセリングしてもらいました。
元々は漢方ダイエットに詳しい先生だそうで
お話がなかなか楽しくって時間足りないくらい。

今回、他クリニックで目の下のクマとりを
予定していて、先生に伝えたところ
クマよりやることがあると、、!
頬からのたるみで口角も下がり気味なので
一発ハイフでもやればクマが気にならなくなると。
ほぉ、、聞いてよかった、、

年々増えるシミかと思っていた
ヤツらはすべて肝斑だったという
、、衝 撃 的 事 実。
さらにシミのようなほくろだったり
今までのケアじゃダメだった理由が明確に。
あぁ、、根本から間違っていたのね。

施術中、お腹の上にキノコ?のクッション乗せられ
母に耳かきしてもらった記憶がフラッシュバック。
安心感しかない。ほっこり。

「かわいい、その服は日本のブランド?」
「痛いけどもう少しで綺麗になるよ〜」
とずっと先生がお話してくれたので
チクチク痛かったけどあっという間に終了。

今回受けたメニューはこちら▽
・アクアピーリング
・アイコンマックスG
・エクセルV
・ピコシュアレーザー
・エクソソームイオン導入

想像以上の量をあててくれたので
施術直後は肌が大惨事。あわわ
全体的な赤みと腫れ、ぼこぼこ〜が出て
翌日にはかさぶたのような状態に。
1週間でかさぶたも取れてツルツルになりました!
お値段はトータルで₩480,000でした。

別の施術跡はお気にせず、、
肝斑は劇的に減少!
しかし、先生に言われた”たるみ”が気になる…

待合室では日本人のお客さんが続々来院。
比較的年齢層が高い印象。
長く通われている感じも見受けられ
リピート率が高いんですね、、納得。
メンズの患者さんもチラホラ。
受付も看護師さんたちも日本語OKな方多いです。

施術後に塗ったトーンUP日焼け止めが
とても良かったので購入。
レーザー治療後の鎮静が必要なお肌専用だそう。

AZULENE トーンアップ日焼け止めクリーム

会計時に今回の施術の内容や
マシンについて詳しく書かれた資料と
炎症抑える薬用クリーム、
ギフトに美容クリームもいただきました。
これめちゃくちゃ香り、伸び良くて最高!
クリニックのInstagramに紹介されてましたので
気になる方はぜひご覧くださいな。

トリプルエクソソームリフティングクリームと資料

▼シロアムクリニック公式Instagram
http://www.instagram.com/siloamclinic1/

韓国のクリニックはLINE予約が主流で
カンナムオンニなどのアプリを使っても
結局は公式LINEを促されます。
大抵はInstagramのアカウントに掲載してるので
そっちからリサーチした方が楽かも。

あ!韓国の美容治療はTAX REFUND対象なので
パスポート渡して控えを必ずもらいましょう〜
※免税のお話は最終章にて

内側からも栄養を。明洞タッカンマリ

お肌をしっかり整えたあとは
内側からも栄養補給しましょう!てことで
タッカンマリを食べに。

▼ 明洞タッカンマリ / 명동닭한마리
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=7679

タッカンマリ ₩24,000

明洞のメインストリートから裏路地入った場所にあって
観光客や地元の方も多いお店。
スタッフのおばちゃんたちがとても優しい。

おすすめいただいたのでチャプチェも追加。
チャプチェはこれまで韓国で食べて
ハズレたことないからつい選びがち。
写真撮り忘れたけど美味しかった〜

タッカンマリはあっさりの割に
辛い薬味とネギとキムチと一緒に
ひたすら鶏をほおばるのでお腹いっぱいに!
締めにうどんどう?って言われるけど全然無理よ。
3人で食べるくらいがちょうどいいかと◎

キラキラ院内で肩ボトックス@プムクリニック

明洞での買い物の間に寄れる
好立地なプムクリニック明洞店。
▼プムクリニック公式サイト(日本語)
https://www.ppeumjp.com/

1階はスーパーで食品とかお菓子とか結構揃ってて
クリニックで施術受けてから
お土産まとめ買いなんて流れも大アリです◎

エレベーターで6階受付まで。
扉が開き目の前に広がるのはキラキラ空間。
ま、まぶしい、、、

キラキラ受付(コネストからお写真拝借)

画面バキバキのipadで問診票入力。
予約時間より少し待たされてカウンセリング。
日本語流暢なお姉さん。
ここでは肩ボトックスだけの予定だったので
カウンセリングもすぐ終了。

カウンセリングの際に金額の説明も受けて
同意書にサインしてお会計→施術の流れ。
他クリニックでも同様だったので、
先会計は主流なのかな。
シロアムさんは施術後会計でした!

たくさんのバービーちゃんが飾ってある壁など
まぁどこ見ても映えたキラキラ空間。すごい。

バービー大好きな相方大興奮

お着換えして個室の治療室に。
2畳くらいの部屋の真ん中に診察椅子が1台。
ドキドキして待ってたら入ってきたのが
めちゃくちゃイケメンのドクター登場。
待て待て待て待て。(((がっつり二度見
マスク効果なのかもしれないけど
無駄に余計ドキドキして肩に力入りまくり←
力抜くように流暢な英語で肩なでられ
ちょ、、♡とか思った瞬間。

ブスッ!ブスッ!と容赦なく
肩にボトックスを打ってくるドクター。
手慣れてるんでしょう、とにかく
容赦ない注射がわたしの肩に刺さりまくる。痛

はい、終わり~。と
注意事項をペラペラ~と美しい英語で説明して
あっさり退出するドクター。
別室で同じく肩ボトックス打った相方も
同じドクターだった模様。
英語で絡みまくってイケメンとの
ボトックスタイムを楽しんだようです。笑

特に麻酔やアフターの冷やしなどもなく終了。
激しい痛みはなかったけどイケメンに
ブスッブスッと容赦なく刺された感触は
しばらく残りましたとさ。

比較的肩張っていたわたしたちは
200いれましたのでお値段は₩129,800。
1週間くらいはずっしりと肩が重かったな、、
目に見えたスッキリ感は不明。
華奢な肩になるには長い道のりだ。

クリニックはしごして
美への気分が高まった状態での
オリヤンってまぁなんと楽しいこと!
何軒も回ってたんまり購入しました☆
購入品レポはまたまとめますね〜

これでもまだ買い足りないと思ってしまうバグ

腹筋崩壊。夜のバスキンロビンス

サクッと江南餃子でカルグッスとマンドゥ食べて
ホテルの周辺をウロウロ徘徊。
韓国の街はポケモンとかサンリオとか
日本のキャラクターが大活躍していて
特にサンリオとのコラボがあっちもこっちも。

施術後でお酒が飲めない我々は
アイスでも食べるか~とバスキンロビンスへ。
サンリオにジャックされた店内は
めちゃくちゃ”ゆめかわ”空間に。

風船を₩1,500で追加して推し活体験

オーダーはタッチパネル式。
韓国はキオスク端末が発達してるので、
セルフで決済までできるのが本当に楽でいい!
言語設定もできるし、、、ん?

埋葬飲食wwwwwwwww

なぜそうなったwwwwww
っていう日本訳がちらほら。
アイスのメニュー名もじわる。じわりすぎる。

スーパーペンギンシリアルが個人的にすきwww

ぜひとも、韓国へ行った際はバスキンロビンスへ行って
言語設定日本語にしてみてほしい。
面白いから改善されないままでありますようにwww

と、2日目は朝から充実した1日になりました。
最終日も朝から予定詰めまくったので、
食品などの大きめのお土産は2日目に買い込んで
パッキング終わらせちゃう作戦です。

コスメやパックなどは
事前に免税店のオンラインをチェックしておくと
街中のショップで買った方が安いかなど
吟味できちゃうのでおすすめです!
今回は新羅インターネット免税店を利用しました。
またそれは購入品のレポにて~

③へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?