見出し画像

【閲覧注意!】片付けの資格を取る前に絶対知っておいた方がいい「本気度を確かめる」5つのポイント

「資格はとっておいた方がいい」
そんな風に親に言われて育った。

確かに、それは一理ある。

でも、だからと言って、
みんな手軽に資格、取りすぎじゃない❓

「資格マニア」と言う言葉があるけれど、
その裏に
なんか、
資格で武装しなくちゃありのままの自分で勝負できないと思い込んでいる気持ちが見え隠れしちゃうのは私だけか。


今回のブログも、結構辛口だけど、
資格取得に気持ちがわーーー✨
と沸いちゃった頭を冷やすにはちょうどいい温度かと。


とりあえず「片付けが苦手だから片付けの資格を取ろう」と考えているあなたは読んだ方がいい。
一瞬私のことを嫌いになるかもしれないが、
しばらく経てば、「読んでよかった」と思うはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?