見出し画像

片付けすると「節約脳」になる

私がお金の話をするのは珍しい。

なぜなら、私もずーっとお金に関して
「現実を直視したくない」という気持ちで生きてきたから。


でも、ある時本当に「やばい」と思って
いろいろとお金の使い方にかんしてきちんと向き合って無駄を排除しつくしたら、

当たり前の事ではあるけれど、
出費はめちゃくちゃ減りました。

でも、そこまで無意識にお金を垂れ流していたなんて
思っていなかったから、
正直びっくりしたんです。

あー、こわいわー。
お金の事をちゃんと直視しないってこわいわー。



片付けをすると節約になるってのは
昔から言っている事なんだけど

結局は
片付けるって、見て見ぬふりをしたい部分にメスを入れるって事だから

やりたくないんだよね。
みんな。


だからこそ、あえてやる勇気が
あなたの人生を変えるんだよ。


片付けで人生を変える話はまた後日にして
とりあえず今日は、お金の話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?