見出し画像

【49歳だって輝きたい☆彡】これから始まる人生 エッセイ #14 〜沖縄へ①

⚫︎2022年12月19日⚫︎
今日から2泊3日で沖縄へ。
もちろん視察も兼ねて。

前回のような飛行機乗り遅れがないよう笑、何度も時間を確認して準備。

羽田から那覇までは3時間かかるんだね。
そんなに遠かったか。忘れてた。
行きのほうが飛行時間が長く、帰りは2時間15分ほど。

機内では、足がダルくなるのがイヤで、上下に揺らしたり、隣の席が空いていれば時々お姉さん座りしたりして(海外へのフライト時は体育座りもする笑)、不快感を回避している。
とてもアラフィフとは思えない…と自分ツッコミをしながらも、この不快感には耐えられないのだ。

沖縄はピッカーン晴れていた。
気持ちも晴れる。

オリックスレンタカーで車を借りたが、あまりにお腹が空いたので、隣の道の駅に出ていたお店で手作りのスパムおにぎりを購入。
これが出来たてほかほかで、とても美味しかった!

美味しかったスパムおにぎり

今回はアラフィフ同士の旅なので、朝早すぎた私たちはやっぱりホテルでゆっくりしようと、藍染のお店のみ立ち寄り、あとの下調べしていたお店や工房に行くのはやめて、一路ヒルトン沖縄瀬底リゾートへ。

2020年開業のヒルトン

ここは比較的新しいホテル。
駐車場からガラガラとスーツケースを引いていたら、スタッフが飛んで来た。
荷物を渡し、雑談しながらフロントへ。

天気も良く沖縄らしい暖かさで、「気持ちいいですね〜」などと伝えたら、「昨日までは寒く、嵐のような天気で、お客様も気の毒でした」とのこと。
今日からこんなに良い天気だったなんて!
鹿児島も異例の雪が降っているとニュースに見ていたから、この奇跡は本当にありがたいーー。

今回は36平米オーシャンビューで、ツインルームのシングル利用。
昔は大人数でも雑魚寝でも大丈夫だったが、アラフォー過ぎたら、いくら仲の良い友達や仲間との旅でも、自分だけの部屋をとるのがベスト。
コンディションを整えることが旅を楽しむために最も大切なことだから。
好きなときに寝て、好きなときにお風呂に入り、好きなときにトイレにも行けることがすごく重要になってくるんだよね。だからそこにはお金も惜しまない。

広々と気持ちの良い空間

バルコニーからは海が見える。
開放感が半端なく、最高の気分。
ありがとう。今回も来させてもらえて。

バスタブから部屋越しに外が見えるお風呂での〜んびり。ひと休み。

もうあまり出かける気も起きなかったので、夕飯は近くのショッピングモールで軽く済ませ、コンビニでシークァーサーの缶チューハイを買って帰宅。
飲みながら寝る準備をした。

部屋から見えたプールの夜景

終わってほしくないような気持ちで、一日目が幕を閉じた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?