見出し画像

【49歳だって輝きたい☆彡】これから始まる人生 エッセイ #13 〜日々の楽しみ

⚫︎2022年12月15日⚫︎
今日は御殿場へ。

「とらや工房」という、羊羹で有名なあの「とらや」の工房が静岡にあるのだが、前に行って気に入り再訪した。


手入れされた庭園の中に、ひっそりと佇む工房。
今日のお目当ては、和風の軽食と期間限定の百合根饅頭。

昼過ぎから、どんどん人が集まってくる人気店だ。
お茶のお代わりは無料なので、みんな庭園を眺めながら思い思いに楽しんでいる。

近くの湧き水スポットにも足を運び、水を汲んだ。

最後にアウトレットもちらっと寄り、FAUCHONカフェでひと休み。目の前には雄大な富士山。


お土産にクッキーとコーヒーのセットを買った。

⚫︎12月16日⚫︎
朝、珍しく息子が家にいたので、昨日購入したコーヒーを飲みながらゆっくりおしゃべり。

大学の友達について。 
いろんな価値観の子がいて面白いらしい。

いつもサンダルしか履かない子がいて、「足が寒いー、寒いー」って言うから、「靴下と靴履けばいいじゃん」と言うと、「いや、それは無いでしょ」と言われるらしい。
実際、写真も見せてもらったが、帽子はかぶっているのに足はビーサン笑

変わった子の話…聞いていて飽きないね。

昨日購入したFAUCHONのコーヒーをお供に♡


⚫︎12月18日⚫︎
お昼に夫と息子のバイト先である焼き肉屋へ行く。

今日はシフトは入っていないが、いつもどんなところで働いているのか知りたいし、山形牛の美味しいお店なので、まかないもすごく美味しいと聞いてたから。

40分くらい待って、ようやく店内へ。

メニューも豊富で、ランチはカレーやスープのお代わりもあり、人気の理由がわかる気がした。

帰り際、店長さんにご挨拶。

「いつもうちの息子がお世話になっております〜」

「いやいや、こちらこそいつも助かっています〜」

などと話す。

わたしは今回は敢えてご挨拶しなくていいかなと思っていたけれど、夫が率先してお礼を伝えてくれた。こういう夫の姿勢はお母さん譲りだなと思う。

ほど良くお腹も満たされ、ふたりとも満足して帰った。

♡  ♡  ♡

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?