見出し画像

マイ・ハイスクール・チェーン



まりって新宿近かったよね?
突然ともよから連絡がきて、
長〜い鎖がスタートした木曜夜。


ともよ。
高校時代のバド部のキャプテン。


バリバリOLな知人が多い中でも、
バッキバキにやってる女友達で、
最近このキャンペーンを担当したらしい。



予約したクリスマスケーキやデリが
新宿駅構内で受け取れるよ〜とのこと。


この時期の百貨店ってワクワクするけど、
たしかに人ヤベーもんなぁ。
にしても、ケーキが全て美味しそうである。


ちなみに、
ともよはともさかりえに似ている。


※実際にともよが言いそうなことでもある。



そっか、もうクリスマスかぁ・・・
翌朝トレンチコートをおろしたことで、
更に年末感を感じて、新宿へ出社し、
金曜昼は、さおるんとランチした。



さおるん。
高校時代のバド部の先輩。


卒業後も仲良くしてくれていて、
職場が近くなった今、たまにランチをする。


いつもバラバラ終わりのない話をするけど、
今回は生きるのも死ぬのも大変だよねぇという
話の締め方だった。


20代後半独身ガールズランチの締めに
ふさわしいエンディングだったのかはさておき


ともよのキャンペーンを教えたら、
ともよちゃん懐かしい!頑張ってるんだね〜
ニコニコしていた。


ちなみに、
さおるんは平井理央に似ている。


※つまり、めちゃめちゃ可愛いということ。



その後、ちゃちゃっと仕事を終え、
高1クラスの同級生メンズたちとの華金、
新橋へ向かった。


飲料メーカーで働く高山くんと
出版社で働く山口くんと
大してメシも食わずにマシンガントーク。
引っ越し、結婚、仕事。我々も大人になったね。


さおるんランチの件を告げると
マジ!いいなぁー!呼んでほしかった。
うらやましがっていた。


ちなみに、
二人(一人と一匹?)はこんな感じ。




その後、夜も夜だったけど、
近所に越してきた高校同級生、島村くんの
引っ越し段ボール処理手伝いに行った。


ちなみに、
ヤツはジャルジャルの後藤に似ていて



お手伝い代として
実家からの仕送りをお裾分けしてくれた。


※まだ越してきて1週間も経ってないのに
 仕送られるの早すぎ。笑
 でも、ママの愛感じるね。
 まさろーママ、ありがとうございます!




気づけば24時間の営業中に
5人ものハイスクールピーポーに会っていた。


かつては、みんな、
同じあの獣道を歩いてたんだよなぁ。
(我が高校は山の中にありまして・・・)


今は、それぞれの環境変化の中で、
ちょっとずつ違う道をテクテクしている。



これがあの

集まり散じて人は変われど
仰ぐは同じき理想の光

ってヤツっすね、大隈先生!






サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。