見出し画像

私のほころびマステたち




わたくしめ、
ミニマリストでありたい一方で、
とんだ収集癖こじらせ野郎でもあり。


マスキングテープを見つけりゃ
その単価の低さに甘んじて、
すぐ買ってしまうのです、すーぐ。


で、結果コレ。(一部)


画像1


でも一つ一つにちゃんと思い入れがあって。
箱を開いて「どれ使おっかな〜」と選ぶ際に
買ったときの記憶が蘇るあの感じが嬉しい。
ので、やめられません、やめません。


ということで、勝手に紹介。


画像2

記憶正しければ、初マステ。
7年前にサークルの企画で使った。


画像4

倉敷のmt工場見学に参加して貰った。
一人で参戦したけど、最高だったなぁ。


画像6

博多どんたくマステ。
粘着性弱めだけど、かわいい。


画像7

青森マステ。
八戸かどこかのニューデイズで買った。


画像8

大好きオリオンビーーール。
沖縄県教委への出張時に国際通りで購入。


画像9

2年前に、かねけん・山谷・松井と
藤子不二雄ミュージアムに行った時の。


画像5

去年の年末、ストレスがピークに達して、
マステを爆買いした際、横にいた妹が選んだ。


画像3

「なんかみぞんっぽいから」と
同期のさわしーこと澤下が突然くれたヤツ。


画像11

「みぞさん好きそうだから」
「あと仕事、頑張りすぎないでね」
と会社の先輩よねさんが突然くれたヤツ。
温かいお茶と一緒に。静かに泣いた。


画像12

「みぞさん、1年間ありがとう」と
一個前の森本課長がくれたヤツ。
課長、わかってるゥ〜〜


画像14

Kikkiというオセアニアの文具ブランド。
日本展開したら、絶対流行るのになぁ。


画像13

会社同期れおなと行った原田修展。
大きめの封筒を閉じるときに使う。


画像10

成田空港でフライトが欠航になり
暇を持て余した結果買ったヤツ。



そして、last but not least。
前noteにも書いた瀬戸内国際芸術祭の
お土産マステ、2016・2019比較!!


3・・・

2・・・

1・・・


じゃじゃーーん!!!



画像15


いや、
完全に省エネ対応しててわろたwww
でも前期のより今期のがシンプルで好き。



キリがないので、ここまで。


こんな巻き物一個で
十二分にほころべちゃうんだから
私ってチープだなぁ。




サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。