見出し画像

日曜日は、こうでなくっちゃ。




本を読んで〜
無印良品に行って〜
ロフトでほぼ日を見て〜
映画を観て〜
カレーを食べて〜
また本を探しに行って〜


と、池袋新宿あたりをちんたら歩いた
実に自分っぽい日曜日が終わりました。



本を読んで、

池袋パルコのHISに併設?されたカフェで
いろんな旅行本が読めるとのことで、
年末年始のニューヨーク旅行のため、
長々と情報収集をしてきました。


中学同級生のちかこが働いていたはず!と
連絡したら、今月から異動で不在とのこと。


そういや前、久々に会ったときに、
なぜHISなのかを聞いてみたら

私って昔から青が好きでしょ?
JT●は赤じゃん?
あ、航空会社も受けてたけど、AN●ね。
JA●は赤じゃん?

って言われたことを思い出した。
確かに水色が好きなイメージはあったけども
やっぱちかこってハッピーだなと思ったし
ブランドロゴって大事だなとも思った笑




無印良品に行って、

無印良品ウィークだからね。
スマホ対応の手袋を買ってみて、
その技術に「おぉ〜」しました。




ロフトでほぼ日を見て、

もうかれこれ5年くらい
無印の手帳を使っているけれど、
2020は、ほぼ日にしようかなって。
もっと1日1日を大切にしたいなって。




映画を観て、

ようやく特別鑑賞券を使えた。
大きく盛り上がるストーリーではないけど、
要は、窪塚顔小さすぎカッコよすぎ注意。




カレーを食べて、

行かなきゃと思い続けていたガンジーに。
店内BGMがCharliePuthというポップさと、
店の回転の速さと、まぁまぁな辛さに驚き。




また本を探しに行って。

帰り際、新宿東口のBOOKOFFへ。
まさかの本日閉店で、大セールをしていた。
5冊買って380円だった。


画像1


★心を整える、生協の白石さん
今更すぎるけど、セールだし買った。

★世界がもし100人の村だったら
昨日マガジンハウスなタエちゃん先輩と
この話にもなったし、2と3も買った。

★酒から教わった大切なこと
呼ばれた気がしたから、買った。



まーた積ん読が増えてしまうし、
まーた月曜がやってくるらしい。


やれやれ。
今週も、いっちょやったりますか。




サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。