見出し画像

飛び立て!ワセジョ!




両親が多額の学費を払ってくれたことにより
私はワセジョという肩書きを手に入れ、
うっかりちゃっかり、
一生の仲間たちと出会うことができたのですが、


そのワセジョとやらを
7年(附属高校含め)も務めますと、
ワセジョにも様々いることが分かってきます。



ので、
この本で表現されるワセジョには違和感...で
あまり好きな本ではなかったのですが、



まぁそんなことはさておき・・・
私の中で最強よりも最強なワセジョが
ニューヨーク赴任のため、本日旅立ちました。



ので、フレックスをとって、
羽田空港まで直接お見送りに行きました。


(こう見ると、ホントに、巨人でしかない)




中学高校大学とずっと一緒に来た
貫井さんとかいう生き物なのですが、


本当に尖ったヤツで、アクしかなくて、
正論を時速200kmでぶつけてくるので、
毎度痛くて痛くて、こちとら血まみれ。



多分だけど、
「オブラート」というものを
彼女は知らないんだと思います。



そんな彼女の見送りに際し、
動画を作ってあげよう!と思い立ち、
関連各所からメッセージを収集したところ
意外にも愛されていることが発覚。



思い返せば、この人とはよく旅をした。
沖縄、韓国、イタリア、広島、中欧、大分、ロンドン。



我が家にあるスタバのマグカップの半分くらいは
彼女との旅行先で手に入れたものや、
彼女から貰ったものかもしれない。


(やっぱありすぎてキモいな・・・)



なので、貫井さんと一緒に
空港という空間にいることは結構自然で、
今日も保安検査場に吸い込まれていく彼女を
あっさりと見送っている自分がいた。



私らの関係と彼女の性格的に
まぁきっとそんな感じでよかったんだけど、
よくよく考えたら、
あまりにも「うぃーす」的な感じだったので
帰りの京急線でニヤニヤしてしまいました。



何が言いたいかって、
また数ヶ月後に「うぃーす」って
彼女に会いに、渡米したいなって事です。



なので、その日まで、
貫井さんには全ワセジョの名に懸けて、
Big Appleで大大大活躍してもらわないとです。



動画に出演してくれたみんなも、
あなたのことを、よー知らん人類も、
きっと応援しています。



持ち前の度胸と度胸と度胸で、
ギャフンと踏ん張ってきてくれ!!
現場からは以上です。




サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。