見出し画像

♪丸の内サディスティック (EXPO Ver.)



わたし、東京メトロが結構好きで。
なんでか分からないけど、
赤の丸ノ内線と、黄の銀座線が好きで。


そんな丸ノ内線 中野坂上駅のホームの端っこで、
今にもチューしちゃいそうな
中学生?高校生?カップルを目撃してしまい、
それはもう、ニヤニヤしてしまった、土曜午後。


といったアオハルからは程遠いけど、
久々に聴くか、丸ノ内サディスティック。
と思って検索してみたら・・・


えっ、えっ、えっ。
こんなバージョンあったの?!
かっこよすぎて本気で引いてる。



えっ、みんな知ってたの?
知ってたのに教えてくれてなかったの?
シンプルにいじわるされてたの?
それともみんな・・・知らない・・・?


でもこの曲に出てくる駅たちは
基本、池袋寄りなので、やや淋しい。
つっても、御茶ノ水と後楽園と池袋だけか。



そんな東京メトロ好きの私の別のオススメは
斉藤和義の「メトロに乗って」です。



メトロに乗って 変わりゆく街へ出よう
ここは東京 僕ら暮らす街
あの日に戻って もう一度恋をしよう
後楽園でボクシングの4回戦
スゴイ試合だったね
何回も立ち上がる 名もなきあの男


ボクシングデートとかいいなぁ、アリ!
そして、こっちの曲でも、後楽園。


きっと、後楽園って、
ちょうどいい街なんだろなぁ。


そういえばこの間、
東京ドームの超良席で、
野球観戦をした帰りに寄ったこの中華料理屋も、
ちょうどよかったし。


味菜里
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13021175/




食べログの評価こそ普通だけど、
巨人石川がサヨナラホームランをかましちゃった
サイコーな試合の後に食べた麻婆茄子は、
まいう〜でした。


東京の駅名が歌われてる他の曲、
知ってる人いたら、ぜひ教えてください。


往年のSONYイヤホンから垂れ流しで、
メトロに揺られたいと思います。










サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。