見出し画像

一歩一歩、前に進むこと。

2月後半ですね。
今週は試作&打ち合わせウィークです。
自分のお菓子作りができずさみしい。

今週作った作品の発表は、3月になりそうです。
今回の依頼はお菓子じゃなかったので、
私より他の人の方が…とお断りしたのですが、
どうしてもmarimoに作ってほしい!
と言って頂き、
じゃあ頑張ってみよう!とお引き受けしました。

そこまで言ってくれるクライアント様がいることが、本当にありがたいです。

昨日提出したレシピと写真に関しても、
「想像以上の世界観の完成度に、驚きと感謝でいっぱいです!」
「本当に美味しそうですね…!」
と言って頂き、こちらこそ感激でした(T_T)

また頑張ろうと思える瞬間です。


そして今日は別件で、クライアント様にレシピと見せ方の提案に行ってきました。

簡単な企画書を持参したのですが、
「ズバリだね!良く分かってくれてるね!」と言って頂きました(*^^*)

スイーツレシピの提案ですが、
なぜそれにしたいのか、なぜその伝え方をしたいのか、
その理由は、お客様の持っている課題にあります。

ご提案する内容は、その課題を解決するものでないといけません。

ただ単に美味しいだけじゃ、だめなんです。

この考え方は、会社員時代、マーケティング部で先輩方に教えてもらったこと。

本当に役立っています。
大切な考え方を教えていただけたこと、本当にありがたいですm(_ _)m

提案もスムーズに進み、それでいこう!ということになり、嬉しかったです。

さて、これから実施に向けて動いていきます。

情報解禁になったらお知らせしますね。


また別件で、コンセプトから考えて実施に落とし込むお仕事も始まりそうで、ワクワクします。

「期待しています!」と言って頂き、身の引き締まる思いです。

やはり、自分の可能性はどんどんと広げていけるものですね!

依頼をもらった時は、
きゃ〜どうしよう!
と思うものの、
ひとつひとつぶつかってクリアしていくと、
不思議とそれが普通になっていくのですね。


色々なチャンスをもらえる環境がありがたいですし、
期待に応えることで、更なる世界を広げていきたいな〜と思います(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?