シュー生地SC

【動画レシピ】シュー生地の絞り方

シュークリームを作るのが苦手だ
というメッセージを頂きました。

確かに、お菓子教室でレッスンをしていても、
「難しい〜」という声があがったり、
仕上がりにバラツキが見られました。

それは、生地の作り方はもちろん、
生地の絞り方によって
仕上がりに差が出るからかもしれません。

こちらは、私が絞ったシュー生地です。

絞ったまま、触っていない状態です。

このくらい、まあるく絞れると、
シュー生地はもちろん、
マカロンやメレンゲ菓子も綺麗に作ることができます。

今回は、バーチャルお菓子教室といった感じで、
動画で絞り方をお伝えしようと思います。

お菓子教室で実際にレッスンしているのと同じ内容なので、
有料にさせて頂きます。

とは言え、初の試みで
どんな感じの動画なのかのサンプルとして
「絞り方の失敗例」の動画を、まずはご覧ください。

(こちらは無料です。)

これらは、ありがちな失敗ですが、

ちょっとしたコツを抑えるだけで、
綺麗に絞れるようになるんです。


有料部分の目次
1)シュー生地の硬さの目安(写真あり)
2)綺麗に絞るコツ(文章)
3)綺麗に絞っている動画(スローモーションあり、解説付き)46秒
4)失敗例の動画(何が失敗だったのか解説付き)44秒


購入後の動画のシェアやURLの転載は、禁止とさせて頂きます。

好評だったらまた他の動画も作っていこうと思います!
こんな動画が欲しい、とか、感想とか教えていただけると嬉しいです^^


ここから先は

1,298字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?