髪活

脱毛症をきっかけに髪活をはじめました。

効果でるのかわかりませんが、脱毛症になってから様々なことをやってみました。

①冷たいシャワーで髪を洗う
4月から、9月頃まで頑張りましたが10月頃から寒くなり断念
②泡立てたシャンプーで撫でるように洗う
しばらく続きましたが結局泡立てるのがめんどくさくなり続きませんでした。
③毎日湯船 血行促進
夏はシャワーになりました。
④鏡で髪をみない
これは、何だかんだで続いて気持ちの安定にもなりました☺️
⑤アヴェダのパドルブラシマッサージ
これは、髪がはえ始めてから購入し、毎日マッサージしてます。心地よいです!
⑥良いと噂のヘアビューロンのアイロン購入
4dたまに使っていますが髪がしっとりして髪型も整うし、なによりちゃんとセットした日は気分がいいです☺️
⑦イオニートシャンプーを使う。
バン200,ネスサペリアローションv,イオニートシャンプーを購入しました。
先日購入したばかりですが使い続けてみて、髪がフサフサ、ハリコシがでるといいなと思ってます。
⑦漢方薬8ヶ月程のみ続けましたがだんだん飲み忘れが増えやめてしまいました。

最近また、抜け毛が少し増えてきたので元気な髪、頭皮になるといいなと思い、しばらくイオニートやパドルブラシを使いケア頑張ってみます(^^)