見出し画像

最後の審判はじめました

初めた理由はフィニッシャーがマーフォークだから。

新年早々川崎に福袋争奪行ってきたので反省点をば

スニーク戦
メインはウィル2枚+最後の審判という最高のハンドだったが、
最後の審判→フラスターされる
相手のショーテル→ウィル×2でカウンターするもウィル→フラスターでカウンターされてアトラクサ着地、対戦ありがとうございました。

サイド後は月メイガスに10回どつかれて死亡

ゲームプラン反省後
割とカウンターの応酬でハンドが枯渇しやすいのでアド損カードやマナ加速は減らしていいのでは?

out
陰謀団の儀式1、親身の教示者2、秋の際2、ライオンの瞳のダイヤモンド1
in
狼狽の嵐2、神秘の論争1、残響する真実1、一つの指輪1、強迫1

ハンデス>カウンターなマッチ。相手に緑入ってるかどうか分からないならマナ寝てる時に打つべし。
月メイガスは概ね入ってくるので出来れば島スタートが良いが、遅くなるので手札と相談。

赤プリ戦
メインはパソチュー、ダリチュ、土地とあったので先手1ターン目からパソチュー撃って最後の審判探すも、返しに月置かれて死亡

サイド後は妨害2枚キープするも一生土地しか引かずにクロック止まらず負け。

反省点
メインはしゃーないと思ってる。サイドは妨害のみハンドでキープしたけど妨害とコンボのバランス大事。
結局一回妨害するよりも早くゲームを畳める方が重要なのでやはりキープ基準は2T以内に決められるかどうか。も視野に入れる事。
ウィル1セット、沼、ダリチュ、最後の審判なら5枚なのでダブマリまでいけるしね。

しばらく最後の審判は擦り倒します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?