見出し画像

【審判】Le / 晴れる屋横浜 / 4-1-1 / 優勝 / オムニ / オムニ / DDFT / 黒単 / ゴブリン

doomsdayを擦り始めて一ヶ月、人生で2回目の争奪優勝しました。
嬉しい。あざすあざす。
リストは関西のhimukaiさんのくじからでの大会優勝リスト

R1.UGオムニ xox
思考囲いを数枚引いたが、相手が緑マナ一向に寝かせてくれないのでなかなか撃てず。
ただ、2枚重ね引いてしまって、仕方なく撃ったら案の定夏の帳。
ヤケクソでもう2枚使ったけど全部帳で弾かれて、リソース差で負けて無事死亡。

out
パソチュ4、沼、秋の際2、LED、陰謀団の儀式1
in
強迫、狼狽の嵐2、否定の力2、神秘の論争、一つの指輪、シェオル2

サイド後は2T目にシェオル無双して勝ち。
サイド後後手は数ターンドローゴーしながらも攻めるハンドが来たので魂の洞窟指定マーフォークでエンド。
魂の洞窟を置いてしまったことで相手に「ターン返したら仕掛けられそう」という意識をつけてしまい、オムニから走られて死亡。
カウンターは一枚も持ってなかったようで、あそこはブラフで指定「ファイレクシアン」でもよかったかなぁ。

R2.UGオムニ oo
先手1T目にウィル構えながらドゥームズデイ撃てるハンドだったのでキープ。撃ったら相手はカウンターも無く、返しのターンで勝利。
サイド後は相手トリマリ。リソース差で勝ち。

R3.UB doomsday oxo
あんまり覚えてないけど、メインは確かハンデス2枚キープ。
サイド後負けは覚えてない。
サイド後後手はdoomsdayを1T目ぶっぱして、相手はカウンターなしキープで数ターンかけるパイル作ってそのまま勝ち。
どうやら負けるパターンがあったらしい。ヒヤヒヤするわ。

R4.MonoBlack Stompy oxo
マーフォークではいつも負けてる根絶さんでした。
1戦目は金属モックスにウィル切って、減速させて順当に勝ち。
2戦目はオーク2枚目持ってたら諦めパイルで2枚目出てきて負け。
3戦目はダウスィーの虚空歩きが出ている状態で追放領域に陰謀団の儀式があったのでパイルがめちゃくちゃ難しかった。
ライフと相談しながらタッサに除去が飛んできたら考慮で信心0に出来るパイルで勝ち。

ID

SE1.MonoRed ゴブリン oo
メイン後手のプランとしては相手に血染めの月が入っている可能性が高かったのでそれを弾きながら動けるハンドを念頭に置きながらマリガン判断。
初手は土地複数と花びらLEDとパソチュだったのでキャントリ来たら1ターン目にLED込で撃てるハンドだったけど血染めの月ケアで一回マリガン。
1回弾きながらドゥームズデイ撃てるハンドだったのでキープして勝ち。

out
思考囲い4、沼1、通りの悪霊2、パソチュ2
in
シェオル2、一つの指輪1、否定の力4、緻密1、残響する真実1

月は頑張って弾くプラン。月メイガスは知らん。

あんまり覚えてないけど、お相手は土地置いてエンドだった気がする。
こちらは緻密+否定の力でキープしたら、上からドゥームズデイ降って来てパイル組んで勝ち。
どんなパイル組んだかも覚えてないけど、山札2に魂の洞窟とタッサ残して勝ちだった気がする。

SE2戦目は仲良く賞品スプリットして終了。

強い人のリストは強かった。あざました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?