見出し画像

2022.3.11 KITTE丸の内

またカメラを持って丸の内へ散歩に行きました。

今回、初めてKITTEの中に入りました✨

東京中央郵便局と同じJPタワーという建物に入った施設なので、切手にちなんだ名前になっているのかな?と思いました。素敵な名前です☺️


お洒落な入り口です。東京駅の丸の内南口を出てすぐ左、横断歩道を渡ってすぐの場所にあります。


1階の案内所の脇にあるぽすくまのオブジェ。

待ち合わせをしている人が多く、撮るのが大変でした💦

ぽすくまは最近見始めたキャラクターだと思っていましたが、2012年に登場したキャラクターだったみたいです!


1〜5階は吹き抜けになっています。三角形の形で面白い構造です☺️

クリスマスの時期はこの広場に大きなクリスマスツリーが立つみたいです!

12月まであと9ヶ月…。まだまだ遠いですね(笑)


5階からの景色です。また変わった見え方がして楽しいです✨

5階の右側に飲食店があるのですが、1軒だけ店の外まで溢れるほど人が並んでいました。

写真にも写っていますが、ここだけ異常に並んでいますね…

どんな店か見て来たら良かったです(笑)


6階には「KITTEガーデン」という屋上庭園があります!

友達と一緒に過ごしている人たちやカップル、また卒業式終わりで袴を履いて来ていた人もいました。


横から丸の内側の東京駅を眺めることができました。

この日は金曜だったので、前回行った時よりビルの光が多くて綺麗に見えました!


KITTEガーデンからは新幹線のホームを一望できます!

私と同じく新幹線や在来線をカメラで撮影していた人が近くにいました。

もしかしたら良い撮影地なのかもしれません🤔

標準レンズしか持って行かなかったのが悔やまれます…。


一瞬で上手く撮れませんでしたが、東海道新幹線と東北新幹線、上越新幹線が同じ1枚に収まりました!

ここはずっと眺めていても飽きない場所だと思います☺️


本来はご飯のつもりでKITTEに入ったはずでした(笑)

プロントのこくうまミートソースが食べたくて東京駅周辺のプロントを探しまくった結果、ここにたどり着きました!

夜はパスタを頼むとサラダとドリンクが500円で付けられるのでお得な気がします💕

せっかくなのでこのパスタもカメラで撮影しました!いつもより何倍も美味しそうに見えます☺️


ご飯を食べ終えてKITTEを後にしました。

これはヘッダーにもなっている駅舎です。

東京駅に到着した時は修学旅行生が多く、集合場所になっているようでした。

何人かグループで固まっていて、東京駅を背景に写真を撮っている人も見られました。

週末ということもあり、人は多かったです!


これはiPhoneで撮った写真です。

撮れる範囲はカメラの標準レンズよりもiPhoneの広角レンズの方が広いので、試しにどこまで写るかやってみました。

まさか、丸ビルと新丸ビルが全部写るとは…!すごい!


帰る前に、丸の内中央口の写真を。

丸の内北口・丸の内南口は広くて綺麗な作りになっていますが、中央口はめちゃくちゃ小さいです(笑)

意外で面白いよなぁと思いながら初めてまともに写真を撮りました。

他にも東京駅にはかなり質素な出口が多いです!今度はそこも写真に収めたいです☺️


初めて行ったKITTE丸の内でしたが、めちゃくちゃ楽しめました!!

屋上は1日いても飽きなさそうです✨

また東京駅の周りを探索したいです!その時はまた記事にしたいと思います💕


ここまで読んでくださり、ありがとうございました🍀



この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

もし良かったらサポートもしてくださったら嬉しいです☺️より良い記事を作るためのモチベーションになります✨