見出し画像

PCゲームが起動できない

タイトル通り。非常に悩まされています。

パソコンに詳しい方がいたらアドバイスをください……




ゲームはバグシステムの「死に逝く君、館に芽吹く憎悪」

FANZAにてダウンロード版を購入

対応OSはVista,7,8,8.1,10   32/64bit対応

手元のPCはWindows10の64bit

起動できなくなった経緯

・以前はちょこちょこ動作不良があり、エラーを起こしてゲームが強制終了しながらもtrueエンドだけクリアはした

・2周目の中盤辺りで完全に起動できなくなり、アイコンをクリックしても素早く読み込みがぐるぐるするだけで何も起こらなくなった

・タスクマネージャーを見ると、アプリケーション自体は実行中になっている


やってみた対処法

①PCの再起動

②アンインストール&再インストール

③互換モードでの起動

④ DirectXの更新(以前試した時と同じく最新だった)

⑤Windowsのウイルス対策ソフトの設定

⑥管理者として起動

⑦グラフィックドライバの更新(最新だった)

⑧Microsoftアカウントでのサインイン


その他

以前も起動できるか試した際、昔使っていたWindows7のパソコンでも試してみました。

経緯の最初と同じように起動はしますが、ちょこちょこエラーが起こるというような動きでした。

ただ、今のように全く動かないというわけではないので、今のパソコンが異常に相性が悪い可能性があります。

Windows10の別のパソコンでも試せたら良いのですが…。




かなり苦戦しています。家にいる時間は大体パソコンをいじっています。

いっそのことディスク版を買おうかとも思いましたが、中古はあまり出回っていないし、もし同じ挙動をしたらお金をドブに捨てたも同然です。

ゲームをやりたいのにできない感じがずっとモヤモヤします。買って1年以上経っていますが、まともにできたのは数時間だけだと思います。

とにかく頑張ります…。何か対処法があれば教えてください…。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました🍀


もし良かったらサポートもしてくださったら嬉しいです☺️より良い記事を作るためのモチベーションになります✨