見出し画像

日記 20240207-20240208



20240207 wed


午後から出社した。ひさしぶりに会社で仕事をして、めっちゃ集中できる〜〜〜、仕事するための空間って最高〜〜〜、と思った。やはりワンルームで仕事をし続けるのには無理がある。できるだけ生活と分離できるようなレイアウトにしているけど、そもそも起きている時間のほとんど机に向かっているからなあ。職場の環境はよかったけど、在宅勤務で好きなときに飲み食いするのに慣れてしまって、お腹がすいてだめだった。

Threadsに書くやつ(去年7〜10月)から含めてここ最近はずっと歯磨きをしながら日記を書いていたが、いまはもう歯磨き中も譜読みをしているので厳しい。ドライヤーをかけているときも歌っている。f(のつもり)まで出してもうるさくなくていいね


20240208 thu


Blueskyが招待なしで登録できるようになり、一日は静観していたが結局とりあえずアカウント作成だけした。アカウント名埋まっちゃったら嫌だなと思って……。Twitterは終わりだといわれて久しいが、BondeeもThreadsも結局開かなくなってしまったのでBlueskyもどう使っていくか決めかねている。
いまはDiscordサーバーの大きめのやつ(2,000〜4,000人)2つ、中くらい(100〜300人)4つ、小さいの(5〜50人)4つに書き込みをしたりしなかったりしているけど(もっと大きい、数万人規模のところも入るだけ入っているがめったに見ない)、もうどこでもべつに言いたいことなんてないなという気もする。めちゃくちゃ気軽に使っている3〜5人のLINEグループも3つあるし。
その一方、noteでだらだらと自分語りすることはこれからも断続していきそう。ここではつながりを求めていないし(スキはありがとう)、結局は個人ホームページに回帰していくのかもしれない。

伝わりづらい考え方を「推し」の概念を敷衍してうまいこと説明した!みたいなやつ、やや嫌悪している

仕事への集中力はいまいちだったが切り上げて練習に行けてよかった。書きたいことがある気がするうちは細切れの文章を上げていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?