見出し画像

2024年2月1日の記録

Bondeeやってたのちょうど1年前の今ごろらしい


▽ 天気と気分

晴れ 暖房23〜24度(風量:中)
感情のこと考えてなかった


▽ 読んだ 観た 聴いた

更新分:匿名ラジオ、超旅ラジオ、QuizKnock、カプリティオチャンネル、ふっクラ、KER

ゆる言語学ラジオ

『三体Ⅲ 死神永生(上)』
第一部の終わりまで読んだ おもしろすぎる


▽ 思った(言動や見聞とは無関係に)

ひとり暮らし始めて7年か〜とかって素朴に思っていたけど、7年暮らしているわりには料理ができなさすぎでは? 壱馬くんだって自炊してるのに……


▽ 自由記述欄

仕事。午前中は眠かった。悪循環だなあ。2月にやる予定のゲラを印刷してまた気が遠くなった。1月分より多い(1月分はまだ終わっていない)。

定時すぎに切り上げて練習に出た。4曲中3曲はなんとかなった(と思う)けど、あと1曲がぜんぜんだめだった。譜読みした印象では大丈夫だったはずなんだけどな……。まあいずれにせよ練習に出られたことはよかった。「ルネサンスぽいな〜 バロックぽいな〜」という音や「ぽくないな〜!」という音やいろいろあるが、ようやく曲の輪郭がみえてきてやりたいことが出てきた。この10年ほどルネサンスものから逃げてきたので(すこし向き合ったりしたが)、これを機に苦手意識を減らせたらと思うし、結果としてシンプルにいい演奏になればと思う。

1月頭に買ったPUMAのブーツ、合皮がとても硬くて足を負傷しながら履いていたのだけど、きょう突然ちょうどよくなっていた。よかった〜。今後ともがしがし履きたい。

練習後は直帰して仕事の続きをした。部屋をあたためないとつらく、あたためるとねむい。


▽ 記録

キャラだんサービス終了か 結局遊ばなかったな〜 ちょっとくらい触ってみればよかった(データ容量が大きくて入らなかった……)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?