見出し画像

日記 20240215-20240216



20240215 thu


冬の空気じゃなくなっている!

昼間は暖房をつけるかどうか悩む微妙なラインだったけど(気温は20度くらいあったらしいが部屋は冷えていた)、夜になって外に出たら空気がぜんぜん違って驚いた



練習には行けたけど、声があまり出なかった
来週の本番の前には睡眠時間をちゃんと取れるように調整しないと、と思った

部屋がくすんで見えるときは精神状態が悪い(前提として部屋のことが大好きなので)

やばい気がしたので15分だけだけど軽い筋トレをした 前にやれたのは1月18日だったらしい

がらがらの美術館に行きたい
無理だから家で画集を開こう

がらがらの水族館に行きたい

土曜の舞台までがんばる

きょうはもうだめなので早く寝る(2時前)



20240216 fri


きょうのかまみく、かなりおもしろかった! かまどさんが帰ってきてから勢いが止まんないね

【06】トークを乱さずにコーヒーを飲み干せ!ごくごくラジオ【かまみく】  


8時間寝て、かまみくを聴いた(見た)ら、わかりやすく元気になった。仕事をたくさんして、夜はごはんをたくさんつくってたくさん食べた。つくったごはんはあたたかくておいしく、買ったものはどこか奥のほうが冷えている感じがする。


鹹豆漿のつくりかたを覚えたい


前々から、言語化する前の不定形の感情については折に触れて考えていて、どうにかその瞬間を真空に閉じ込めるみたいなことができないものかと思っていたけど、「言語化したらもうそれより深くは行けない」かあ ふいに見かけた言葉がこんなに刺さったのひさしぶりかもしれない


言葉は現実を超えないけど、それでも残す意味はある 過去はもうないから


わたしに言わせればみんなもっと詩情を表に出すべき


「べき」と言われるようなことなんてひとつもない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?