見出し画像

日記 20240226-20240228



20240226 mon


メンバー署名のツイート、もうなくなったのかと思っていた 海青〜


心に直接語りかけてくるツイート、何周か回った結果「心に直接!?」とかなり率直な驚きを感じるようになってきた

↑これ直近でも何回か書いてるかも(性格が悪い)


暗い映画を観て落ち込みたい


時間の流れのことがよくわからなくなっている プロレス観たのきのう……? 信じられない もっとずっと前のことに思える

近頃では「きのうのことのように」感じることがまったくない 今朝のこともはるか彼方


は〜 壱馬くん 世界一かっこいい



20240227 tue


晴れ 最高気温11度 鼻がかゆすぎる
昼間の暖房20度

22時前に社内チャットを見たら部下(ではないんだけど)がまだ退勤していなくて、19時半頃の時点で明日のぶんまで調整してぜんぶ指示したはずだが!?と瞬間的にものすごいストレスがかかってしまった 人に仕事をさせるのがつらい

練習に行けなかった

心がやばい!
寝る前に短歌をひとつ読んで写真を一枚見よう

夜に外に出たら、日曜まで空き地だったところに家の外構ができていてびっくりした しかも2か所



20240228 wed


壱馬くんの写真集の特設サイト、シンプルおしゃれ何よりわかりやすい、最高すぎる、ホスピタリティ

この写真集の素晴らしいところ:
カバー4種それぞれでタイトルのフォントデザインが違う(こだわり…… 愛……)


めずらしく山活

「ボーカルが3人にステージが3つ…… 3か所に分けてそれぞれ別の振り付けと演出にしたろ!」

天才的だけど鬼の所業だろ 客の目は一対しかないんだぞ
ほぼ壱馬くんのステージしか見ていなくて、後からほかのメンバーは振りが違うと知ったときめちゃくちゃ衝撃を受けたのを思い出した


最近、死ぬのが怖くなってきた これって見つめたほうがいい感情?

↑ちゃんと加齢しててウケる


BBZのAnimal好き

↑ダンスver.めっちゃいい!


RAMPAGEで「TJBB!」がはやってるの好き


「1度」という表記があまりに急激に増えていて、「一度」を見かけると「ちゃんと書いている!」と思ってしまい、ノイズがひどい


古典を授業で習うのは無駄という主張がまたTLに流れてきて、それにたいして「パロディで笑える教養」みたいなことを言っている人たちがいたけど、そうかなあ さすがにそんなどうでもいいことのためじゃないでしょ

↑夜には同意見を複数見かけた そりゃそう

SNSでちょっとひとこと言いたくなるような “教養”(ダブルコーテンションマークつきの教養)なんかくそくらえですわ 『山月記』しか引き出しないんか

教養を見せびらかすような人には品がない、と言っている人がいて、そのとおり!と思いました

小林秀雄と岡潔の対談本を読んだときに教養とはこういうことかと痛感したのを思い出した

池澤夏樹の小品の端々に現れる美しさを見よ

“教養” がないと人生を楽しめないという言説、みくのしんという圧倒的な反例で全員黙らせる


ゆる言語学ラジオはかなり衒学的だけど、このふたりは紛うことなき俗物だから大好き


母のことがたまに頭をよぎる
わたしとは合わないけど悪い人間じゃないと思うようになってきた 同情もする
同時にもうすべてがどうでもよく、わかりやすい和解は望めなくて、時に押し流されていく

子どもに手を上げることもあると普通に言う姉が怖かった 殴られ蹴られ家から閉め出され不機嫌でコントロールされてきたのに、なんで


善く生きなければならないというのは思い込みにすぎず、人はただ生きているだけ


Twitterの見すぎだ


かっこよすぎ remixもいい
最近やましょーが来すぎている、やばい
語彙なさすぎかい

冒頭SLなのめっちゃよくてメンバーのお顔紹介だね〜と思っていたらやましょーソロに撃ち抜かれる ROL陣くん瑠唯くん何度見ても細かいところまでいい 健太! ちょ 健太よすぎ!!! おい、ダンスがかっこいい ペアめっちゃ揃ってるのもいい 音のはめかた好き サマライ拓磨くんめ〜〜〜っちゃいい え、今までで一番好き! 基本の振り+αの動きかっこいい 拓磨くんめっちゃいい SYTWしょごしょへ こんなんなんぼあってもいいですからね テンポ速いねぇ! 去年のライブのときよりさらに手数増えてる? 翔平くんの回し蹴り打点高え 上がる 慎くんと海青のHH、ふたりが出てくるだけで息がつまる、2:51の海青が顎をほんのすこし上げる動作まじでかっこいい、何? ダンスはもちろんすごいんだけどこういうわずかなことに感動する あ〜クランプ クランプが好き と知れてよかった、人生 かっこよすぎる 胸が苦しい 樹くんLIKIYAさんのILよすぎるに決まってる テンポ上げた雰囲気めっちゃいい 脚の動きが綺麗 Everestかかった瞬間に涙が出る体質 昂秀と龍くんほんと絵になる 3人のフォーメーションが立体的なのもかっこいい あ〜〜〜 やましょ〜〜〜〜〜〜〜がすべてをさらっていく おい、こんなにかっこよかったか? 強キャラの主人公じゃん この世のすべての注目を集めていけ、山本彰吾 このコンセプトのトラックのなかで完全なソロの時間を与えられる強さ ラストLightning全員、KDぽい振り!という気がする! テンポ速! バチバチや かっこいい 何回でも見られる

↑ 2回見て生成された怪文


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?