見出し画像

2024年2月5日の記録

写真は12月の新潟


▽ 天気と気分

雪! けっこう降っていたらしい 夜には雷も鳴っていた
静かにやる気あり 0時すぎから頭痛


▽ きのうと違った または継続できた

今週も仕事前のラジオ体操からスタート


▽ 読んだ 観た 聴いた

更新分:ありスパ、ふっクラ、カプリティオチャンネル
匿名ラジオ、KER、QuizKnock


▽ 思った(言動や見聞とは無関係に)

めがねを買い替えたいよ〜とかなり前から思いつつなかなか踏ん切りがつかずにいるのだけど、ふと調べてみたら今のやつを買ったのは2017年12月半ばだった。6年以上経ってるの!? かけはじめてわりとすぐの時点から文句しか言っていないが……

↑ わたしは2014年の頭から同じ家計簿アプリを使っているから特徴的な買い物の履歴はすぐに調べられるのである


▽ 自由記述欄

雪が降った! しかし起きてカーテンを開けても部屋が暗かったからすぐに閉めてしまい、外の様子はほぼ見ていない(気になって2、3回は見た)。きのうはわりと早く、2時には寝たのでだいぶ頭がすっきりしていたのと、土日とも仕事をしていたとはいえすこし気分の切り替えができて、あまり集中力の上下なく進められた。やっぱりちゃんと寝たほうがいいっぽい。当たり前すぎるが。思うように進まない焦りもあって闇雲に3時や4時まで机に向かうことが常態化していたけど、0時か、遅くとも1時には切り上げて寝ることにしたいと思う。そしてできるだけ朝早めに起きるようがんばってみる。

きのう(日曜)も昼前から仕事をしていたが、夕方に友達が来てくれて机を譲り受けた。またハンドキャリーしてもらって申し訳ないね。本当にこの部屋は人からもらったもので満ちていて、いよいよリサイクルショップみたいな顔になってきた。こだわりがぜんぜんなくてよかった〜


▽ 記録

リュックを買いたい 実物が見たい……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?