見出し画像

日記 20240211

20240211 sun


予定よりたくさん寝てしまったが、お昼から夜まで仕事をした。家から出ず、きのう食べきれなかったものなどを食べた。日記としてはとくに書くことがない。とりとめのないメモを残しておくことにする。


・ ・ ・


友達に借りていた布団乾燥機を返却してここ最近は凍えて眠っていたのだけど、きのうまた貸してもらえて最高になった もう離さない


デスゲーム?に参加する夢をみて、つかれた
じゃんけんをして勝ったらエレベーターに乗ることができるが、乗ったエレベーターは底が抜けて落ちて死ぬ(わたしは地元の同級生に負けて、フロアにとどまっていた)
ペーパーテストの問題がここ数年のあいだにリリースされたポピュラーソングについての内容で、まったくわからない
焦燥感からテスト中盤以降の記憶を失ったらしく、大学時代の先輩にそれを指摘されて驚き、驚かれる


きのうの夜にリップクリームを買いに行ったらいつも使っている安いやつがなく、考えるのが面倒になって500g入りの白色ワセリンを買った
いろいろな用途に使えるらしい


池袋って実際のところ8回くらいしか行ったことない ちょうど行かない街、池袋


いまの部屋に住んで2年以上経つのに、ついこのあいだまでGoogle Maps上の「自宅」の登録位置が微妙にずれていた


冷蔵庫の下の部分にあるケースに「低温ケース」云々と書いてあることにさっき初めて気づいた。しかも乳製品・肉・魚類向けらしい。完全に野菜を入れるために使っていた。買ってから7年も経つのにずっと間違えていたのかと少なからず衝撃を受けた。
そういえばオーブンレンジについている「水蒸気調理」の機能もまったく使ったことがないし、家電のことかなりいい加減に認識していて悪い気がしてきた


実家から持って出て以来いちども使っていなかった湯沸かしポットを使おうかと引っ張り出してみた どうせ使わないのでお茶用にしてしまおう
そういえば今や毎日使っているベッドサイドランプも5年寝かせてから急に使いだしたのだったと書いたのを思い出した ものが捨てられない


この1枚目の壱馬くん、驚くほどいいお顔をしている…… 慎くんと身長差そんなにないイメージだったけど170と177.5らしい、意外とあった


BOT(BATTLE OF TOKYO)ライブのパフォーマーバトル動画がまた出た! 最高です。これはDVDを買って観たやつなので手元にあるのだけど、こうしてすぐに観られる・見せられる状態にあることは非常に助かる。

先日公開された2019年(ENTER THE Jr. EXILE)のものに続いて2022年(TIME 4 Jr.EXILE)がきたから2023年(CODE OF Jr.EXILE)も上がるのかな……! そして今年夏のライブの情報解禁があるとかだろうか。ライブ自体は行くかどうかわからないけど、あってほしいな〜。お祭りはあればあるほどいいので。



人と会って話していても「インターネットに接続されている」感覚があることに気づいた
だからSNSをやっていない人が好きなんだろう


音楽も文学も必要じゃない人生ならそれでもよかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?