見出し画像

まりも写真を終えて

まりも写真家としてまりもの魅力を広める写真を撮ったり
鷹の耳たぶ(ペンネーム)として漫画を描いたり
筋トレ、ダイエット、デザイナー等々
やりたい事をやらなきゃ人生終わると焦り始めて動き始めた30代男性です。


2023
10/28〜11/10の間
まりもの魅力を広める写真展
まりも写真展
開催させて頂きました。


まりも写真家として活動して
初めての写真展です。

感想やら経緯やらをずらずらと長々と書こうと思います。

中学1年生の時に貰ったお土産から
まりもの魅力に惹かれ
周りにいる人達は『まりも』は知っているが
どんな生態なのか、魅力がなんなのか?など
存在しか知らないのは勿体無い。
潜在的に人は癒しを求めているのにまりもにはスポットを当てていない。

そんな事が分かってこの写真展を思いつきました。

勿論
写真展を開いた事はない僕はスタートから壁でした。
場所問題、資金問題等

資金関連はこちらも初めて実施した
クラウドファンディングで
『まりも写真展』という謎の写真展に対して支援をしてくれる人がいるのか??と思いながらも、こちらのInstagramや facebookといったSNS関連、友人、知人、同僚にもお願いをして、第一の感動ポイントである
クラウドファンディングで希望支援額オーバー達成‼️
金額よりも支援をしてくれた事、コメントに
感動して震えながら携帯を握りしめてました…😭
こんなにも沢山の人、優しい人に囲まれていたんだな。
と改めて自身の環境や周りの方々に感謝をしました。
ありがとうございます。

支援額が集まったという事は
写真展を開催する事自体が決定した。という事で次は
場所問題です。

ここは最初から希望は決まっており
#HITOMOJI の長澤翼の個展準備に参加した際に
初めて来た #喫茶ナチュラル

ここは同時開催してたカメラ教室に参加したのですが
そこでフォトスタジオ青梅の大館さんにカメラを教わり
初めてまりもを撮った
『#まりも写真家』としてのデビュー会場。

喫茶ナチュラルの鈴木さんに
お願いをして、快く承諾頂き
場所決定。

場所が決まったら次は
写真のレイアウト、会場の建て付け、実施イベント決め

レイアウトは
#喫茶ナチュラル の鈴木様
写真家 #はいち 様に意見をもらいながら決め

髪をいつも切って貰っている #LINKS の松本様に
『魅力』を広めるのにまりもを持って帰れないのは
寂しいのでは?と意見を頂き
まりもの物販も用意する事が決まりましたが
そのまま持って帰るのはこれまた寂しいなと思い
愛情込めてまりもの住処を作ってもらえる体験型にしようと思い、まりも育成キット作り体験を準備しました。

写真好きの集まる喫茶店という事もあり
写真コンテストも同時開催をしました。
こちらは現在も参加者募集中です。

参加方法は簡単。
皆様の撮ったまりもの写真を
#ナチュラルまりも写真展 を付けて
Instagram、facebookに投稿して頂くだけ。
11/30までに投稿をお願いします🤲

そしていざ開催!

僕が入店する日は毎回
可愛い後輩、同僚、友人が顔を出してくれて
久しぶりに会う人と落ち着いた喫茶ナチュラルの雰囲気の中
美味しいアイスコーヒーとシーフードピザを食べながら話せた貴重な時間でした。
#僕のお気に入り
#シーフードピザ

そして僕が居ない日にも
まりも写真を見てくれた方から
Instagramをフォロー頂いたり、温かい応援コメントを頂き
ました。

素敵な縁の繋がりを沢山感じれました。

また、
まりも育成キットでは

人生初の
『まりもの仕入れ』をしたのですが
その数40個‼️

そしてその40個のまりも達は
なんと
全員(全員?)が里親のもとに行きました‼️
愛情たっぷりに水換えしてあげてください😍💕

沖縄に住む孫に渡したい。と
沖縄に飛んで行ったまりもも居るそうです☀️✨

他にも
埼玉県に行ったまりもも居ます✨

完売御礼🎉

まりもの魅力を広める。
という僕の目的はしっかりと確実に
前進した。

そう誇れる二週間の開催期間でした。

まりもの写真を見てくれた方々
来てくれた友人達
クラウドファンディング支援してくれた方々
写真展準備の手伝いや意見をくれた方々

ありがとうございました😊

また次を企画し始めてますので
また応援宜しくお願いします🙇


改めて
写真展スポンサー様達です。


〈写真展スポンサー様〉
株式会社ヴィレッジ 増子雅洋 様
松本克明 様
株式会社フィールドスター 星野仁崇 様
FUKUSHIMANIA  様
KENTA HAYASHI  様
*Yuuka* 様
碓井 朋子 様

ありがとうございました‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?