見出し画像

有言実行する人の強さ

おはようございます
現在朝の6時14分
溝口勇児さんの持たざる者の逆襲を読み始めた
持たざる者日本代表の30代男性です

何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。

現在、個人写真展を3ヶ所実施に向けて準備中です。
【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。
個人写真展はどうしても予算問題に直面するので現在
クラウドファンディングを開催中です。

クラウドファンディング支援初めての方も
個人支援者でも
支援ってどんなもんじゃいって方も
是非、支援お願いします。

まりも支援500円から出来ます。

散歩、聴く日経、シックスパッドを朝15〜20分やるぞと言って
初日が3月19日
3月20日は二日酔いにて断念。
3月21日眠すぎて断念 ※めんどくさいからやらない。はダメだが、眠いは生理現象なのでOKとしている。ものは言いよう。

ここで『やれなかった』『やっぱり自分はダメだ』となってしまう人が大半な中
僕は
本日3月22日ちゃんとやってまいりました!
20分散歩、聴く日経、シックスパッド
ちなみにちょっと軽く走ったりなんかして
寒い寒いと震えていた前半とは打って変わり、後半は背筋シャンとして歩いてました。
※褒めて欲しいポイント

そして
本題ですがw

昨日、X(旧Twitter)にて
物語思考を執筆された“けんすう“さんが
投稿をリプライして
#レターポット
と自分のレターポットのリンクを載せたら
Ciao!します。と投稿されていました。

※ここでレターポットを知らない方向けに僕なりの説明を記載します。
レターポットとは
1文字5円で買って、文のプレゼントが出来ます。
“ありがとう“(5文字)だと25円って事です。
ただ毎回毎回お金を払うわけではなく、
上記の“ありがとう“をもらった人は5文字分は相手がもらえます。

Aさん(25円)→Bさんに“ありがとう“(5文字)
Bさん(0円5文字消費)→Cさんに“こんにちは“(5文字)
Cさん(10円5文字消費)→Dさんに“やきにく行こう“(7文字)

うーーん
何だこりゃ
説明ムズ過ぎる💧

限られた文字数の中で言葉を発する以上
間違いなく汚い言葉が発せられない綺麗な世界が待ってる気がする!

もう一度書きますが、説明がムズ過ぎるので
是非やってみてほしい。
僕の言葉チョイスでは、現状伝えきれない💧

で、話を少し戻りますが
"けんすう"さんのポストをシェアしてみた所
『ciao!』(5文字)だけのはずが
『本読んでくれてありがとうございます!』と
18文字!!!!!


お気付きだろうか?
『!』も1文字なんです!
わざわざこれもつけてくれた
けんすうさんは神だなって思いました✨

という神についての記事でした。
#けんすう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?