見出し画像

頑張る若者との会話②

おはようございます。
現時刻5時53分
※昨日と同じ時間に書いている!

5月現在、まだ毛布を使って寝ている30代男性です。


何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。
経験者、有識者は情報をください!お願いします!

現在、個人写真展を2ヶ所実施に向けて準備中です。
そして
7/27〜8/10相模原市南区古淵
喫茶ナチュラル様にて1発目の写真展実施します!

【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。

予算赤字を少しでも減らす為に
少しでも支援が入ると嬉しいな…と思い
開いたクラウドファンディングのページもシェアしておきます

写真展の個人スポンサーも募集中なので
こちらも是非✨

では前回の記事の続きです。

今回は②の
漠然と海外に1年ほど行ってみたいという願望だけがあり
行くからにはしっかり準備したい。その準備に何が必要かわからず後回しになっている。

という件です。

海外渡航については大賛成で、自分がその年齢で今のマインドだったら絶対に行っていると思います。

ただ本人としてはまだ入社したばかりの会社に迷惑ではないか?
海外でやっていけるのか?という不安が付き纏っているそうです。

ただ、聞くと
現在の会社に一生骨を埋めるつもりは無く、いずれ転職も考えているという
海外思考の若者だったので

変な義理立てとかせずに
海外の文化や、思考を学んでスキルアップして帰ってくれば
1年の“日本“のブランクなんて一瞬で取り戻せるはず!と伝えました。

しかも英会話に関しては
多少かじっていたようで、そこに関しての不安はないようなので
かじるというレベルではないんだと思います。
※僕も頑張らねば

渡航先での垂れ死ぬことの無いように
行きたい国、街の物価と最低賃金は少なくとも調べた方が良い。

また【住】の選択肢も考える必要はある。
ホームステイ、ルームシェア、賃貸等


という最低限生きれるレベルのところは抑えておけば何をするにしても楽観的に過ごせるはずと思ったので伝えました。


そして海外で何をするかですが
特に無いようなので、1年という短い期間なので
のんびりと海外を満喫。観光。で過ごしてしまうと
コミュニケーション数が少なく、思考を学ぶということが出来ないと思ったので

契約社員、アルバイト、短期大学入学で
同僚、友人というパイプを作り、コミュニケーションを取り
文化と思考を学ぶのも良いと思います。


こんな感じで
・場所選びの選定基準
・寝泊まりする場所
・効率的に学ぶ為にやる事
を決めるのが良いのでは無いかなと思います。
※修学旅行と海外旅行でしか海外行ったことがない30代男性の後悔と若者への希望

海外には日本にはない
素晴らしい文化や思考が必ずあるので
そこで過ごした1年を終えれば
そこからの人生はブーストがかかった人生を過ごせるはずです。
がんばれ若者!
頑張ろう自分!
負けるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?