見出し画像

改めて自己紹介と活動報告

これといってキッカケがあった訳ではないですが
自己紹介と活動内容の報告(?)兼自分へのインプットをする為の記事です。

自己紹介

改めまして、#鷹の耳たぶ と申します。
肩書としては詳しくは後述しますが
◆漫画家
◆デザイナー
◆写真家
◆トレーニー
です。
活動内容はこちらのリンクにまとめています。

30代の男性です。
18歳からとある企業で働き始めて、10数年仕事だけしてきました。
  #夢を追う  いう事を忘れ始めていた今日この頃に
刺激をくれる友人や後輩の存在があり

まだ夢は追ってもいいんだ。
夢は追えるんだ!夢は諦めなくていいんだ!

と思えるようになりました。
そこでやりたかったことや興味のあることには取り組んでいくことにしました。
上記に”肩書”と記載しましたが準備だけして、まだ始めていないものもあります。
でも準備が出来た”一歩”が大事だと信じて進んでいき
30代でも夢を追えるという希望になれるように頑張ります。

漫画家

4歳から絵を描き始めたらしい幼少期
将来の夢は?という問いには必ず
” #漫画家 ”と答えていました。
・・・それが気が付けば30代。
自作の漫画を描いたのは最後は高校生時代。
世にも出さず”恥ずかしい”と思ってしまいこんだまま。

改めて手にペンを握り、描きたいものを描く。
これをスタートラインとしました。

そんな気合の入った直後に直面した問題が
”ストーリー”が浮かばない。
変に大人になったせいで面白いものなんて人によって異なる。
という考えがよぎるようになり、ペンが早速止まってしましました。

そこで目が止まったのは
” #すべらない話 です。様々な人が色んなストーリーを語り
面白かった!笑った!という話をしている。それを聞いて
笑う人もいれば、笑わない人もいる。

でも本人は確実に笑った

という確実に一人には面白いと思ってもらえるストーリーがあるじゃないか!という確信を得ました。

早速、身の回りの方やSNSに募集をかけたところ
ありがたいことに数名から返答があり
数件漫画を描かせていただきました。
話を聞き、出来上がったストーリーを漫画化するだけなので
私は好きな絵を描く、ストーリーは出来上がっているという状況が作れました。引き続き募集はかけていますので、笑った話、ほほ笑んだ話、渾身のすべらない話。

上記のリンクにてご依頼承ります。

デザイナー

上記に記載したように絵を描くのが好きです。
決してうまいわけではありませんが、好きを極めているだけです。

漫画にあるストーリーとはまた違う題材ですが
人から頂ける #希望を形 にすることが出来るのは
それはそれでうれしいだろうし、楽しいだろうという
好奇心でスタートを決めました。
#ココナラ  というサービスを利用させていただき始めました。

まだ依頼は無いので、デザイナーにすらなってないですが
言うだけはタダなので #デザイナー と肩書を残させていただきました。

写真家

打って変わって、絵とは離れた肩書となりますが
” #一眼レフ "を1台持っている。
という理由から #写真家 にもなりたいと思いました。

風景や、人物、宣材写真、ペットなどの写真を撮るのも
もちろん面白いですが、私がとあるユーザーにどうしても届けたいと思った
写真があります。

まりもの写真

少し外れたことを書きますが
私は中学校の時に友人から北海道土産でもらった" #まりも "がとても好きです。
そしてまりもは一定数好きな人がいます。

そんな人たちに
まりもを綺麗に撮り、届けたい!と思ったんです。

緑と水の透明感と光の癒しの塊みたいなまりもを撮り続ける
 #まりも写真家 
としてデビューし、おいしいピザを出してくれる喫茶店のマスターにカメラのノウハウを教わりながら写真集も出しました。
すでに数個は売れたので #まりも写真家 と堂々と名乗れるようになりましたが、まだまだ届けたい人達はもっといるはずなので、引き続き撮り続けます。

見たいユーザーはいないであろう
まりも写真を撮る私写真集も自己満でいつか出したいです(笑)
まりも写真集は下記からご購入いただけるのでまりもが好きな方、
癒しを求める方は是非!!

トレーニー

30代という一個の壁を越え
40代、50代・・・といよいよ
【 #おじさん 】という肩書が見えてきました。

そんな中、風呂上がりに自分の体を見て衝撃が走りました。

THE・だらしない体

10代、20代の頃
銭湯に行ったときにこんなおじさんにはならないぞ。
いや、なるわけない。とまで思っていた体になりつつあったのです。

そんなショックを受けているときに
ふと目に留まったyoutube動画がありました。

元K‐1ファイターの #魔裟斗 とアーティストの #GACKT の
対談動画でした。

私よりも年上な二人の男性を見て
こんな40代になりたい!!
そして二人はきっと50代になってもかっこいい!
60代になってもかっこいい!のは確実です!!

そうして筋トレ生活が始まり
1年で体重は5kg増えて、周りからも体がガッシリしたね!
かっこいい体になったね!と言われ始めて更に続けるモチベーションにつながりました。

過去の記事にも書きましたが
私は #ホームジム 派です。
なぜならジムに通う精神力が無い!からです。

今日はきっと雨降りそうだから・・・
まだコロナ禍だし・・・
変な人いたらやだな・・・
なんとなくあの人がいるとやだな・・・
行かない理由なんて無限に出てきてしまうのが私です。
なので、家でトレーニングを開始しました。

意識しているの事
◆筋肉痛がない日は筋トレ
◆出来る重量を出来る限り
◆食事も無理しすぎない
◆やる気が出ない時は、誰かと筋トレをする約束を入れる

そして現在
こういった筋トレの成功体験や失敗談も
漫画化する予定です。
自らの経験がストーリーだからです!!


めちゃくちゃ思ったよりも長くなってしまいましたが
私の自己紹介と活動報告を終えます。
この記事を描くことで改めてやる気が出てきました。
応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?