見出し画像

ビビりつつ感謝を述べたいって話

おはようございます
現在朝の4時52分
最近朝活(5時起き)出来ないので
いつもよりも1時間早めに寝たら(いつもは23時半頃就寝)
2時半に起きてしまった30代男性です。
起きてから、写真展計算をしていました。

何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。

現在、個人写真展を3ヶ所実施に向けて準備中です。

【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。

個人写真展はどうしても予算問題に直面するので現在
クラウドファンディングを開催中です。
※残り40時間です!!

クラウドファンディング支援初めての方も
個人支援者でも
支援ってどんなもんじゃいって方も
是非、支援お願いします。


まりも支援500円から出来ます。


さて、朝から写真展の予算を計算してたら
とりあえずやりたい事、やりたい場所を全て書き出してみたら
赤字が約9万という事が分かり、ビビり散らかしているという話です。

場所は
相模原市古淵
北池袋
戸越
でやる予定でいますが、もしかしたら3箇所実施は難しいかも・・・
※計画性の無さがこんな所で発揮してしまった

でも失敗を恐れずに進んだ結果として、ポジティブに捉えつつ
応援してくださった方には、謝罪をしよう。
※せめて2箇所実施はしよう。

夢を追う以上、赤字くらい背負ってでもやれやという意見もあると思いますが
赤字を背負うイコール今後の活動が出来なくなるという道を閉ざす行為なので
赤字終着はしないように工夫します。


そしてその赤字を埋める作業の第一が
経費の見直しです。
場所代は、提供してくださっている会場なので、削減なんて考えていません。
なのでプリント代、額代、ここはまず見直しは可能で
プリント会社を探す、額の購入場所探し行動に移ります。

皆様の家に届けるための“まりも“の仕入れは
阿寒湖きりり様から仕入れるのは確定。

まりもの育成キットを作るための容器はすでに購入済みなので
中に入れる装飾品はより良く、より安いものを探します。

場所代 約8万円
クラウドファンディングリターン 約1万円
プリント&額代 約4万円
まりも育成キット関連 約2万円

支出は約15万円

現時点での収入は
クラウドファンディング手数料と税を引いたら手元には
約6万円

という現在地点です。

物販での収入を考えていますが
仕入れ費がかかります。
売れ残った場合は、単純に赤字が膨らむだけです。
現時点で想定している数の販売が出来ても赤字は発生してしまうので

新たな収入を考えないと活動停止してしまう。

とはいえ
ご支援くださった方々が居なければ
赤字15万という爆死確定だったわけなので
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

活動できるようにまた何か考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?