見出し画像

管理職としての反省

こんばんは!
電車の発信を待つこの間にnote更新!

焼肉とご飯ではなく
焼肉でお酒に憧れて、ようやく達成した30代男性です

何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。

現在、個人写真展を2ヶ所実施に向けて準備中です。

【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。

写真展開催に伴うクラウドファンディングは3月末で無事に終了しました。

支援金総額
7万円目標に対して74,500円!
ありがとうございました!!!

赤字を少しでも減らす為に
少しでも支援が入ると嬉しいな…と思い
開いたクラウドファンディングのページもシェアしておきます


また、写真展のスポンサー募集も行っているので
そちらもシェアしておきますね☺️


本日、会社の後輩より
ご飯に行きませんか?という誘いを受けたので行ってきました!という話です。


仕事が終わる間際に
『終電って何時ですか?』と聞かれたので
◯時だよーという回答をしながら、別件に頭を使っていた僕です。

その質問に対して
なんの疑問も持たずに引き続き自分の考えていた別件について考えていたのですが


そして、一緒に会社を出て
電車に乗ろうと、駅に向かっていた所
後輩から
『あ!ちょっとご飯行きませんか?』と声をかけられて、行く事になりましたが


最初の『終電何時ですか?』から
約30分…

会社から駅までに歩いた時間約5分

この間、ご飯に誘うという事に悩んでいた後輩に気づけなかった僕に落ち度と反省があるべきと思いました。


最初の
『終電何時ですか?』の時点で
終電を確認する理由はなんだ?という疑問が湧いていれば、ご飯なり相談なりあるんだろうなという簡単なキッカケだったのに
自分本位に業務的な自分の悩み?考える時間?を優先してしまった事に大いに賛成をした
現在の時間です。


こんな後輩に気を使わせる立ち位置という自覚と
そこに気を使わせてしまった日頃の行動やら言動に反省。


明日からまた頑張ろう。
仕事をする以上、仕事は人が本質なので
僕が出来るのは自分自身を初め、後輩に対しての対応をしっかりする事が大事であるという事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?