見出し画像

「共感SNS」 ゆうこす 読書感想文


画像出典元:
https://amzn.asia/d/ivBai0s

元HKT 48のメンバーで、2016年から発信を続け、今や実業家としても名声を上げている”モテクリエイター”ゆうこす。彼女の今の人気を確立したSNSというフィールドで、信頼と影響力のあるアカウントのつくり方を紹介する一冊です。

最初はね、ゆうこすって最初は可愛いだけで大した事ないんじゃない?なんて思ってました。

でも、メイク動画がきっかけで、毎日のインスタライブやyoutubeなどによってゆうこすのそのブレない世界観にみるみるうちに魅了されていきました!

最近ではメイク、ファッション以外にも女性特有の婦人科系の動画も出してくれていて、嬉しい。(2023年3月時点)

ゆうこすのモテクリエイターという唯一無二の肩書きを背負ってどんどん仕事を”創っていく”生き方や自分の見せ方は、美容系インフルエンサーの中でも異色だな〜、と思います。そんなゆうこすが書いた、SNSで自分の好きな事を仕事にする為のノウハウが沢山詰まっています!とにかく等身大で読みやすく、分かりやすい!

インフルエンサーになりたい人だけじゃなく、自分らしさをもっと上手くみんなに伝えたいどんな人にもきっと参考になるはず!

p.s. 2年ほど前、どんどん事業も拡大していって、ビジネス系の展示会でゆうこすが登壇しているのを実際見にいったのですが、時間のない中サインまでしてくれて、もう神対応で感動しました、、、😭実物超可愛かった。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?