見出し画像

【B.O.L.Tの100万ボルト】第25回放送(2023/3/21)まとめ

InterFMさんで毎週火曜日24:00~24:30で放送中の「B.O.L.Tの100万ボルト」の第25回放送のまとめです。
楽しかったラジオも最終回まで、今回放送を含めて2回のみとなりました。先週に引き続き過去放送の振り返りを行うそうです。

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくブルドーザーの"B"です!!!Vじゃないですよー(byあやちゃん)
本日もバ行の単語リストからVが7つも残っている中から選んだそうですが、見事セーフです。ブル白浜ですね!

いままでの放送振り返り&企画リベンジ

先週に引き続き放送の振り返りで、今回は『10万ボルト』『100万ボルト』を振り返っていきます。
※10万ボルト、100万ボルトに関しては別途noteでまとめているので、思い出の振り返り等に活用ください。

『B.O.L.Tの10万ボルト』

2022年4月1日~9月30日の全27回放送された『B.O.L.Tの10万ボルト』から振り返ります。#BOLT897 の10万ツイート集めはここから始まりました。

なのちゃんが1万ボルト→10万ボルトを「倍ですねー」って言ってて、その後「10倍!なので・・・」って言い訳してました。

4/1はあやなのちゃんが中学2年生になったと同時に始まり、『あやなの中学生日記』と言う大人気コーナーもここで生まれました。
過去回振り返っていろいろなエピソードを話していますので、是非放送で確認してください。
あやちゃんが、なのちゃんの天然エピソードをイジるところとか本当に尊いです。

リベンジ企画 どんなトークテーマが出ても喋る企画

今回は「ポイントカード」がトークテーマです。あやちゃんがポイント貯めてる話や、なのちゃんのハチミツ屋さんのカードの話、ちぃちゃんが100ポイント溜めたい話などしていました。
第1回放送当時より、トーク力が上がっているのか。話が広がっていましたね。

ちぃちゃん選曲の結成3周年ライブの話もしたので、その時配信された「夕日の後の夜に(H.O.H. REMIX)」が流れました。

曲の終了後にあやちゃんが台本を見失ってセリフを言えなかったので、ちぃちゃんが「白浜あやちゃん!7ページでございます。」って教えてあげていました(笑)

#BOLT897のボルトのBはVではなくバルコニーの"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)
本日もバ行の単語リストから選びましたが、見事セーフです。
なのちゃんの『よかったぁ♪』が最高に可愛いです。

『B.O.L.Tの100万ボルト』

2022年10月4日~2023年3月28日の全26回放送された『B.O.L.Tの100万ボルト』から振り返ります。B.O.L.Tの魅力や音楽を100万人に届けるをコンセプトに始まりました。

100万ボルトからマンスリーテーマが設定されるようになり、「農業」「旅行」「のりもの」「ミュージカル」「夢」といろいろ設定されてましたね。
メンバーも特典会では聞けないリスナーのエピソードなどを聴けて嬉しかったようですよ。
他には芋掘り遠足や公開収録など楽しい企画満載でしたね。
※ちなみに私のおすすめ回は第18回のなのちゃん童謡回です。

リベンジ企画 答えをそろえる企画

今回は「縁日で一番人気の屋台と言えば?」
なのちゃん:たこ焼き
ちぃちゃん:りんご飴
るんぱん:りんご飴
あやちゃん:射的
るんぱん曰く「やっぱり揃いませんでしたね。」とあっさり言ってましたw

るんぱんの選曲のinterFMで普通に流れて嬉しかった「夜を抜け出して」が流れました。

お知らせ&エンディング

・2023年4月15日(土)ラストライブ『B.O.L.T The LAST』@KANDA SQUARE HALL

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
3月28日の最終回に流してほしい曲のリクエストを募集中
たくさんのメールお待ちしています。

メールアドレスは bolt@interfm.jp

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークですが、今回は白浜あやちゃん、青山菜花さんのあやなの2人での2ボルトになります。

初のあやなのアフタートークのスタートです。
いつも聴いてる立場ですが、今回は話す側になって嬉しいとの事でした。
るんちぃが授業参観の様に見守っているようです。

あやちゃんが本編最後に声が裏返った話や、なのちゃんがスマホを無くしかけた話からスタートです。
あやちゃんは答えを揃える企画が揃わなかったのが悔しくてもう一度リベンジするそうです。
「おじいちゃんおばあちゃんが犬に付けそうな名前」で挑戦です。
二人とも「ポチ」で正解!るんちぃもポチだったそうなので、リベンジ成功です。
次はムネキュン企画で『寝言でキュンとさせてください』であやちゃん、なのちゃんが挑戦です。
最後は「あやなの中学生日記アフタートーク版」でダンスの授業について話して完了でした。

あやなの2ボルト尊すぎて、聴いてる間ずっと幸せな気持ちになれますね。

#BOLT897  ツイート数(3/16~3/22)

3/16:1,365件
3/17:1,348件
3/18:801件
3/19:851件
3/20:1,426件
3/21:851件
3/22:3,325件

合計:97,081件(3/16~3/22=9,967件)
今週は放送日のツイート数が3,325と100万ボルトの最高値となりました
22日までの集計値なので10万ツイートに届いていませんが3月24日に無事に10万ツイート達成しました。
10万ボルト→100万ボルトと1年間で#BOLT897 を20万ツイートできたのはリスナーさん全員の協力のおかげです。

2023/3/23時点のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?