見出し画像

【B.O.L.Tの100万ボルト】第24回放送(2023/3/14)まとめ

InterFMさんで毎週火曜日24:00~24:30で放送中の「B.O.L.Tの100万ボルト」の第24回放送のまとめです。
4.15にグループが解散する事になり、番組も3/28の放送が最終回となる事が発表されました。
毎週楽しみにしていたラジオ番組なので解散&終了は寂しいですが、今回を含めて残り3回楽しんでいきましょう。

オープニングトーク

冒頭にグループの解散及びこの番組も3/28の放送で最終回となる旨の報告が内藤るなさんよりありました。
その後に、なのちゃんが選曲した『足音』で放送開始です。

#BOLT897のボルトのBはVではなくバンク(bank)の"B"です!!!Vじゃないですよー(byちぃちゃん)
本日もバ行の単語リストから一番安全そうなワードを選んだそうです。

いままでの放送振り返り&企画リベンジ

InterFMでいろいろな放送をやらせていただき思い出がたくさんあると言うことで今週と来週は過去放送の振り返りや企画にリベンジを行っていくそうです。

『B.O.L.Tの1万ボルト』

2021年12月7日~28日で1ヶ月限定で放送された『B.O.L.Tの1万ボルト』から振り返ります。
1ヶ月で1万ツイートを目指して頑張りました。
なのちゃんは「頑張ってましたね(他人事)」みたいなコメント言っててジワります。(笑)
生放送感覚のラジオと言うことでほぼ編集ないラジオはとても緊張したそうです。ここではメンバーの印象に残った企画など話していましたし、あやちゃんの英語ジングルもradikoタイムフリーだけですが再び聴くことが出来ます。(実はラジオクラウドでもうっすら聞こえます。)
※当時、私もまとめnote作成しているので下の記事確認してください。

また、当時頭文字しばりで「More Fantastic」の魅力を伝える企画をやっていましたが、リベンジで『Accent』の魅力を伝える企画をやっているので、放送で確認お願いします。

生放送特番『B.O.L.Tの1万ボルト~目指せ!番組中に1万ボルト~』

2022年2月26日(土)に2時間の生放送特番(動画配信含む)を行いました。
映像で緊張で真顔でしゃべっているのを覚えているそうです。またハリーマさんについても面白エピソードをたくさん話していました。

リベンジ企画としては大喜利企画にチャレンジしています。
ちぃちゃん、あやちゃん、なのちゃんが大喜利を答えていました。詳細は放送で確認してくださいね。
なのちゃんは大喜利答える前に「面白くないです!」と言い切っていて面白かったです。

次回放送では10万ボルト、100万ボルトを振り返るそうなので楽しみにしていましょう。

コーナーの後は、あやちゃん選曲の1万ボルトOP曲の『More Fantastic』が流れました。

お知らせ&エンディング

・2023年4月15日(土)ラストライブ『B.O.L.T The LAST』@KANDA SQUARE HALL
Hareza池袋の街頭ビジョンで番組CMが絶賛放映中(~3/19まで)

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
3月28日の最終回に流してほしい曲のリクエストを募集中
たくさんのメールお待ちしています。

メールアドレスは bolt@interfm.jp

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。今回は本編に引き続き振り返り&企画リベンジです。

懐かしい企画が多かったと言うことで、るんぱんは大喜利で『石油王のモーニングルーティーン』に挑戦です。
るんぱんは石油王からDMで繋がろうとしてたりして面白かったです。

また頭文字企画で、お互いの魅力をコメントしたりして本当に尊いのでアーカイブ放送で確認してください。

またハレザ池袋の街頭ビジョンでのCMについてもエピソードを話していました。るんぱんの稲川淳二エピソード最高なので是非放送で確認してください。

#BOLT897  ツイート数(3/9~3/15)

3/9:897件
3/10:701件
3/11:1,832件
3/12:890件
3/13:1,055件
3/14:868件
3/15:2,892件

合計:87,114件(3/9~3/15=9,135件)
今週は放送日のツイート数が2,892となりました
10万ボルトまで残り13,000ツイートとなり、ラストスパートです。
最終回収録日までに10万ツイート達成したいので1ツイートからでも協力お願いいたします。

2023/3/17時点のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?