見出し画像

【B.O.L.Tの100万ボルト】第11回放送(2022/12/13)まとめ

InterFMさんで毎週火曜日24:00~24:30で放送中の「B.O.L.Tの100万ボルト」の第11回放送のまとめです。
放送日が4th SINGLE『Accent』の発売日当日と言うことで大盛り上がりの今回です。

4th SINGLEの4

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくビッグチャンス(bigchance)の"B"です!!!Vじゃないですよー(byあやちゃん)
今回はBネタ案から選んだそうです。

24:00放送開始なので日付が変わって12/14は4th SINGLE『Accent』のリリース日と言うことで、世界最速の『発売されましたー』からの放送開始です。

あやなの中学生日記

久しぶりの人気コーナー『あやなの中学生日記2022FINAL』のスタートです。
リアルな中学生の流行りを知るべくあやなのちゃんに最近のお話をしてもらうコーナーです。

青山菜花さん(なのちゃん)

最近は体力テストとか、家庭科のボタン付けなど実技のテストが多いそうですが、英語のインタビューテストを始めてやったそうです。
質問を覚えていく必要があったので、お母様に手伝ってもらいながら覚えたそうですが、本格的な外国の先生wからの質問を『important』と答えて2点中1点獲得した事や、passは減点にならないとの事で活用してテストに臨んだ結果、ギリギリクリアできたそうです。
また、「来年は3年生になると言うことで、大人っぽいお話が出来たらいいと思いますし、来年もAccentになるような日記になるように頑張ります。」とこちらは100点満点の回答をしていました。

白浜あやさん(あやちゃん)

収録日の翌日がテストだと言うあやちゃん。現在も緊張しながら過ごしているようですが、得意な理科は調子良いけど、社会が苦手になってきたそうです。翌日のテストは理科が1発目と言うことで頑張りたいとの事でした。
また、席替えが最近あったとの事ですが、一番廊下側の席と言うことで冬は寒そうだとの話と、席替えを知らなくて翌日学校に行った際に席が分からなくなる事象が発生したそうです。
最近は席替え後の周囲のお友達とだんだんお話が出来るようになったとの事でした。

るんちぃ社会人報告書(ちぃちゃん)

ちぃちゃんは最近、コンビニの印刷機が使えるようになったとの事でした。
はじめてコピー機が使えた時の感動は計り知れないそうですw

「風を抱きしめて」曲紹介

番組内で4th SINGLE『Accent』通常版のカップリング曲「風を抱きしめて」の曲紹介を行っていました。
「スマイルフラワー」と同じく SpecialThanks Misakiさんが提供してくれたそうで、レコーディングのディレクションもMisakiさんが行ってくれたそうです。
るんぱんは「スマイルフラワー」と同じくすぺちゅーぶでセルフカバーしてくれるのを楽しみにしているそうです。
たしかに「スマイルフラワー」のYouTube素敵でした。


#BOLT897のボルトのBはVではなくビスケット(biscuit)の"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)
♪ポケットの中にはビスケットが2つ と素敵な歌声と共に紹介してくれました。

メール紹介(乗り物)

メール紹介①

飛行機と鉄道が好きで予約する時や、写真を撮るときにテンションが上がると言うリスナーさん。
毎年、沖縄県の宮古島か石垣島に行くのが楽しみなそうで、素敵な写真もメールに添付してくれたそうです。
メンバーも素敵な写真でいった気分になれたそうです。

メール紹介②

セグウェイを紹介してくれたリスナーさんからのメールでした。
茨城県で体験したとの事ですが、つくばでしょうか?
B.O.L.Tの皆さんも体験してくださいとの事でした。
るんぱんとちぃちゃんは乗ったことがあるそうです。あやちゃんものったことがあるそうで、なのちゃんだけ未体験との事でした。

メール紹介③

一番寝れる乗り物は飛行機だと言うリスナーさん、離陸する前に寝て、着陸と同時に起きるのであっという間の時間です。
あやちゃんからは、ちぃちゃんがどこでも寝れるとの事で、ちぃちゃんは電車が一番寝れるそうです。
なのちゃんとのエピソードとか可愛かったですよ。

お知らせ&エンディング

・放送日の12月14日に 4th SINGLE「Accent」 発売
・B.O.L.T 4th SINGLE「Accent」 発売記念リリースイベントツアーの開催中
12月17日(土)ダイバーシティ東京プラザ

・ワンマンライブの開催が決定!
Luna FESTIVAL2022 12/23(金) 横浜ベイホール

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
12月のメールテーマは『乗り物』です。
車、バイク、飛行機など乗り物に関するメールを募集中です。

メールアドレスは bolt@interfm.jp

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

放送日当日が4th SINGLE『Accent』のリリース日と言うことで、日付が変わった瞬間に発売日を迎えられたのは嬉しいとの話と、あやなの中学生日記の続きでるんぱんの報告です。

るんちぃ社会人報告書(るんぱん)

るんぱんは最近、マッコリを飲んだそうで甘いマッコリを飲んだそうで美味しかったそうです。お酒の話なので2ボルトで話をしたそうです。

イルミネーションの話

そろそろイルミネーションの時期と言うことで、タクシーでのイルミネーションツアーの紹介をしていました。
夏は心霊スポット巡りもあると紹介文に書いてあったそうで、ちぃちゃんは怖がっていましたw
また、年賀状の話もしていました。1年はあっという間ですね。

#BOLT897  ツイート数(12/8~12/14)

12/8:224件
12/9:28件
12/10:28件
12/11:129件
12/12:108件
12/13:86件
12/14:1,257件

合計:19,787件(12/8~12/14=1,860件)
今週は1週間で2,000ツイートを切ってしまいました。
このままだと目標の10万ツイートに向けて厳しい状況なので、私もアーカイブ実況など頑張りたいと思います。
リスナーを増やしてもっと早く達成できるように頑張りましょう。

2022/12/18時点のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?