見出し画像

【B.O.L.Tの100万ボルト】第8回放送(2022/11/22)まとめ

InterFMさんで毎週火曜日24:00~24:30で放送中の「B.O.L.Tの100万ボルト」の第8回放送のまとめです。
今回は11月20日に21歳の誕生日を迎えた高井千帆さんのバースデー回となります。幸せな気持ちになれるラジオとなっています。

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくHappyBIRTHDAYちぃちゃんの"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)

『ちぃちゃんお誕生日おめでとう~!!』と始まりました。
スタジオが火薬NGと言うことで無音クラッカーを使用しての放送開始です。
ちなみにちぃちゃんはクラッカーの音が苦手なので無音で嬉しかったそうですw(クラッカーの中身は上記写真で。。)
11月20日に21歳の誕生日を迎えたちぃちゃんに向けて、本日はちょこちょことお祝いしていく放送との事です。

今回の放送は誕生日前の収録との事で、11/20の生誕ライブの感想も想像で話していました。(実際に楽しいライブでした。)
また、ライブ時に4thシングル「Accent」も初披露しているはずで、なのちゃんは「してるかな?」と可愛いリアクションをしていました。

ちぃちゃん生誕企画@錦糸町についての感想

また、タワーレコード錦糸町店のポスターや錦糸町駅のデジタルサイネージのついての感想も話をしていました。
ちぃちゃん『本当に忘れられない21歳のスタートになりました。皆さんありがとうございます。』との事でした。
素敵な生誕企画を計画・実行していただいた有志の皆様、ありがとうございました。

メール紹介(Rock the B.O.L.T の感想)

メール①

Rock the B.O.L.Tと言う素敵なライブを観た帰り道に素敵な月と流れ星を観たと言うリスナーさんからの感想メールでした。

流れ星はそんなに見れないから凄いとの話をしていました。ちなみになのちゃんは「流れる日とかあっても、私が見ても流れていないんですよ。」と言っていましたw

メール②

ずっと見たかった生バックバンドでのライブが凄く楽しくて、バンドニキやスタッフの皆さんに感謝していると言うリスナーさんからのメールでした。

バンドのニキ達はかっこよかったと言う話をしていました。
本当に楽しくて生バンドは最高でした。またニキ達に会えるように頑張りたいとメンバーは固く誓っていました。
interFMさん素敵なお花ありがとうございました。

あやなのによるハッピバースデーソング熱唱

なのちゃんによる『ハッピーバースデー』の歌唱と、あやちゃんによるラップで、ちぃちゃんの誕生日を祝うパフォーマンスがありました。
アーカイブ放送 8:08 をお聴きください。

ちぃちゃん、ちぃちゃん、みんなのちぃちゃん
いっしょに居ると
うれちぃ、かわちぃ、たのちぃ~
君の横顔 一生懸命惚れてしまう
これって運命、これは本命!

白浜あやラップ文字起こし

#BOLT897のボルトのBはVではなくbeautiful高井千帆の"B"です!!!Vじゃないですよー(byあやちゃん)

御朱印ネタコーナー

今月のマンスリーテーマは”旅行”と言うことで、先週のメールの『御朱印』で、バースデーガールのちぃちゃんも御朱印に興味があるとの事で珍しい御朱印の情報コーナーとなります。

徳島県 徳島眉山天神社(カラフルな御朱印)

岐阜県 金神社(金色の御朱印がある)

ホノルル ハワイ出雲大社(カタカナと英語で書いてある)

静岡県 富士山頂上浅間大社奥宮(日本一高いところにある)

大阪府 歯神社 (綱敷天神社飛地末社)(歯のスタンプ)

千葉県 高家神社(料理の神様)

あやちゃんが紹介文を読んでいましたが「みしょじょうゆ」が可愛いです。
調味料の私たちも行かないといけませんねと言っていました。

東京都 高円寺氷川神社 (気象神社)

日本で唯一天気の神様を祭っている神社で、11月は「雷のち晴れ」と言うことでなんか聞いたことあるなーと話していました。

お知らせ&エンディング

・ワンマンライブの開催が決定!
Luna FESTIVAL2022 12/23(金) 横浜ベイホール

・B.O.L.T 4th SINGLE「Accent」 発売記念リリースイベントツアーの開催中
11月23日(水)セブンパーク アリオ柏
11月27日(日)ステラタウン大宮

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
12月のメールテーマは『乗り物』です。
車、バイク、飛行機など乗り物に関するメールを募集中です。

メールアドレスは bolt@interfm.jp

新しいアーティストビジュアル公開について

「Accent」 発売に合わせて新しいアーティストビジュアルが公開されました。撮影時にスタジオ照明が暗めだったけど、完成したものはカラフルだと話をしていました。

有鹿神社のネギの方について

神社には禰宜(ネギ)と言う宮司を補佐する職位があるのですが、認知度向上のためにネギの被り物をしているそうですw

メール紹介(旅行について)

メール紹介③(ダムカード収集について)

今回は私が送った 「中国地方ダムマニア認定書」についてのメールが読まれました。
めちゃくちゃコースがあるので、中国地方に行った際はみなさんもチャレンジしてみてくださいね。

メール紹介④

新婚旅行で沖縄に行った際に美ら海水族館でジンベイザメを観たと言うリスナーさんからのメールでした。
奥さんと二人でなんて「ロマンチックゥ~♪」との事でした。

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

まずは、冒頭のサプライズ企画の話をしていました。
サプライズ企画の打合せをしようとした時にタイミングよくちぃちゃんがブースから偶然出て行ったので良かったとの話をしていましたが、期待しているみたいで嫌wという話をしていました。

今日は誕生日回なので、あやなのが乱入しての4ボルト放送になります。
ちぃちゃんが好きなカヌレ&花束を持っての登場です。
アフタートークの4ボルトは毎回幸せな気持ちになりますね。
アーカイブ放送を聴いて幸せな空間を是非体験してください。

#BOLT897  ツイート数(11/17~11/23)

11/17:41件
11/18:17件
11/19:154件
11/20:163件
11/21:66件
11/22:103件
11/23:1,241件

合計:12,921件(11/17~11/23=1,785件)

放送日当日のツイート数が1,241件と、誕生日回だったので若干ツイート数が伸びました。
週末もライブ&リリイベでツイート数伸びていますので引き続きよろしくお願いいたします。

2022/11/24時点のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?