見出し画像

【B.O.L.Tの100万ボルト】第21回放送(2023/2/21)まとめ

InterFMさんで毎週火曜日24:00~24:30で放送中の「B.O.L.Tの100万ボルト」の第21回放送のまとめです。
『Find Your Colors 1st Anniversary SPECIALWEEK』の番組Tシャツ販売も2月27日(月)AM7:00までの受付なので26日(日)中には頼んでおきたいですね。

300円分のお菓子を持って

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくブレンドコーヒーの"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)
「飲めないけど、大好きなので」って可愛すぎやしないですか?なのちゃん尊い尊い

メール紹介

冒頭から素敵なメールの紹介です。
2022年を振り返って1番の出来事はB.O.L.Tに出会ったと言うリスナーさん。
ドラマ『どんぶり委員長』でB.O.L.Tを知り、ラジオで認知を深めていったとの事でした。
B.O.L.T沼は深くて楽しいのでいっしょに沼の底に沈みましょうね。

いろんなものを選ぶ企画

2月22日は”フーフーフー”と言うことで『おでんの日』だそうです。
おでんにいろいろな具があるとの事で、いろいろなものを選ぶ企画を行うそうです。優柔不断なボルちゃんズはどうなるのでしょうか?

コンビニのおでん5品

最初のお題は「おでんの日」にちなんで、コンビニのおでん5品何を選ぶ?です。

あやちゃん:白滝、こんにゃく、もち巾着、はんぺん、大根
なのちゃん:もち巾着、大根、玉子、ごぼう巻、ちくわ
ちぃちゃん:大根、はんぺん、もち巾着、牛すじ、じゃがいも
るんぱん:大根、ちくわぶ、白滝、はんぺん、大根

以上です。るんぱんが大根2つ入れているのがポイントです。

中華料理のお弁当おかず4品

あやちゃん:麻婆豆腐、青椒肉絲、小籠包、小籠包
なのちゃん:麻婆豆腐、回鍋肉、餃子、炒飯
ちぃちゃん:麻婆ナス、春巻き、エビチリ、空心菜
るんぱん:551の豚まん、551の牛バラ焼きそば、陳さんの麻婆豆腐、焼売

るんぱんが店指定してきている所と、あやちゃんが小籠包がダブルな所、ちぃちゃんの空心菜好きなど聴きどころ満載ですが、私的にはなのちゃんの回鍋肉好きは私も回鍋肉好きなので嬉しいです。

遠足におやつを持っていくとしたら?(300円分)

予算300円でメンバーがそれぞれ実際に購入してきたとの事で、それを紹介します。

なのちゃん:蒲焼さん太郎、トンガリ菓子、ベアーグミ、フルーツの森、きなこ棒、プチプチ占いチョコ、サクマ式ドロップ
あやちゃん:チョコシュー、堅あげポテト
ちぃちゃん:焼き干し芋
るんぱん:Knabber ESSPAPiER 食べる紙

たべられる紙

お知らせ&エンディング

・B.O.L.T 4th SINGLE「Accent」 発売中
・3月12日(日)IDORISE!! FESTIVAL 2023
番組Tシャツ販売中 受注受付が2月27日(月)AM7:00までなのでまだの方は早めに注文お願いします。

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
2月のメールテーマは『夢』です。
叶えたい夢でもすやすやの夢でもたくさんのメールお待ちしています。

メールアドレスは bolt@interfm.jp

メール紹介(夢)①

スーパースターになるのが夢だと言うリスナーさんからのメールです。
名前の由来がスーパースターになれるように星が付いているそうです。

メール紹介(夢)②

車で日本一周するのが夢だと言うリスナーさんからのメールです。
るんぱんは世界一周をしたいとの事でした。

メール紹介(夢)③

寝る方の夢を仮眠中も見ると言うリスナーさんからのメールでした。
なのちゃんも仮眠中にお母さんやスタッフさんに怒られる夢を良く見るとの事です。
ちぃちゃんも移動中に良く寝るとの事でエピソードトークも面白いので放送で確認してください。

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

テーブルの上には買ってきたお菓子があるとの事で、なのちゃんが300円でたくさん買ってきて感動したと話をしていました。
他にも駄菓子やお菓子の話をたくさんしているので放送で確認してください。
ちぃちゃんがお芋愛が凄すぎて早口になってるところとか注目ポイントです。

メール紹介(節分)

海鮮丼屋店長のリスナーさんからのメールで、恵方巻についての宣伝メールでした。炙り味噌チャーシューが美味しそうとの話をしていました。
”つぶ子”の正体について気になると盛り上がっていました。

#BOLT897  ツイート数(2/16~2/22)

2/16:580件
2/17:397件
2/18:434件
2/19:513件
2/20:534件
2/21:802件
2/22:2,271件

合計:66,522件(2/16~2/22=5,531件)
今週は本放送時に2,271件と高数字となっています。
最近は1週間で5,000ツイートとなっています。10万ツイートに近づけばツイート数が更に増えると思いますので、引き続き1ツイートから積み上げていきましょう。

2022/2/23時点のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?