見出し画像

【B.O.L.Tの100万ボルト】第9回放送(2022/11/30)まとめ

InterFMさんで毎週火曜日24:00~24:30で放送中の「B.O.L.Tの100万ボルト」の第9回放送のまとめです。
今回の放送で、次の  #BOLT897  目標ツイート数が10万ツイートとの発表がありました。
結構厳しい数字だと思いますのでツイート数を積み上げる為にも。生実況、アーカイブ実況、リリイベ等の撮可写真、特典会の画像などをタグを付けてツイートしていきましょう。


オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくボリビア(Bolivia)の"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)
今回はリスナーさんから送られた国名シリーズから選んだとの事です。

#BOLT897  ツイート集計企画の設定値が決まったようです。
目標ツイート数は100,000(10万)ツイートです。達成できれば、メンバーとリスナーに嬉しい企画があるとの事なので、力を合わせて頑張っていきましょう。

悲しいメール

以前、彼氏の待ち受けがあーりん→るんぱんに変わったとのメールが来ていましたが、結果報告のメールが届き、待ち受けが再びあーりんに戻ってしまったようです。
前回のメール紹介時に、るんぱんのモノマネ紹介がありましたが、るんぱんは「誰が悪いんだ?(笑)」と言っていました。(笑)

メール紹介(11月マンスリーテーマ旅行)

今回の放送で11月ラストと言うことで、マンスリーテーマである”旅行”についてのメールを多く紹介していくとの事です。

メール紹介①(インドからのメール)

interFMさんらしく、インド在住のリスナーさんからのメールです。
朝にドアを開けたら知らないおじさんがドアの外で寝ているとの報告メールでした。
>インドからメールが届いて嬉しいとの事で、またお待ちしていますとの事でした。

メール紹介②(台湾からのメール)

台湾在住のリスナーさんからのメールです。
日本遠征が”旅行”だと言うリスナーさん、飛行機の中で眠れずに疲れているけど、イベント会場で推しに会えば一瞬で元気になるという報告でした。
流行り病で遠征できなかったけど、3年ぶりに遠征出来るので嬉しいとの事でした。
>収録が、遠征前だったので「会えるといいね!」との事でした。

メール紹介③(語学留学について)

初メールのリスナーさん、海外旅行が好きなのですが、その中で高校生の時にニュージーランドに1週間ほど語学留学した際にホストファミリーが優しかったのが印象に残っていたとの事です。
また、来年3月から3カ月ほどオーストラリアに語学留学に行くとの事でした。
>あやちゃんが”語学留学”がなかなか読めなくて苦戦していたのが可愛かったです。
メンバーからは「また色々教えて欲しいですし、頑張ってください」との事でした。

メール紹介④(修学旅行について)

京都奈良に修学旅行に行ったとのリスナーさん、奈良で鹿の帽子を買って歩いていたら先生から「ここはディズニーじゃない!」と怒られたそうです。
また夜には部屋を抜け出して、別に部屋に行った思い出があるそうです。
>鹿の帽子が気になるメンバーたちでした。
 あやなのちゃんはもう少しで修学旅行があるので楽しみとの事でした。

4thシングル Accent 番組初披露

番組で『Accent』が初披露でした。
「1回聴いただけでも大好きになってしまう曲」との事でした。
(※ラジオクラウド等では曲は聴けませんが、前後の紹介の音声は残っています。)

#BOLT897のボルトのBはVではなくベネズエラ(Venezuela)の"B"です!!!Vじゃないですよー(byちぃちゃん)
今回はリスナーさんから送られた国名シリーズから選んだとの事です。
残念ながらVを選んでしまいました。
ちぃちゃんの悪あがき?が可愛いです。

メール紹介②(11月マンスリーテーマ旅行)

メール紹介⑤(ももクロさんと会った話)

ももクロのハワイ公演に行った際に、入国審査時にももクロさん御一行と出くわしたとのリスナーさん。
入国審査ギリギリまでスナック菓子片手に食べてたあーりん師匠がかっこよかったとの事でした。
>なのちゃんも海外未経験なので入国審査緊張しちゃうとの事でした。
 なのちゃんの初入国審査絶対面白いですよね?

メール紹介⑥(マクドナルドの話)

海外に行った際に、現地のマクドナルドに必ず行くと言うリスナーさん。
それぞれの国でマクドナルドに違いがあるので楽しいとの事でした。
>なのちゃんは「インドのカレー味のバーガー気になる」との事でした。
マックに行くのを決めてるのは楽しいですね。

メール紹介⑦(登山バッジの話)

山登りが趣味だと言うリスナーさん、山に行った際に必ず”登山バッジ”を買うそうです。また、頂上でチェキ芸をするのも楽しみだそうです。
>あやちゃんは「今度、登山バッジをジャラジャラ身に着けてライブに来てください」と言っていましたが、るんぱんが「絶対に重たいし、うるさいんよ(笑)」と突っ込んでましたw

お知らせ&エンディング

・ワンマンライブの開催が決定!
Luna FESTIVAL2022 12/23(金) 横浜ベイホール

・B.O.L.T 4th SINGLE「Accent」 発売記念リリースイベントツアーの開催中
12月3日(土)昭島モリタウン

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
12月のメールテーマは『乗り物』です。
車、バイク、飛行機など乗り物に関するメールを募集中です。

メールアドレスは bolt@interfm.jp

『B.O.L.Tと一緒に観る遠足&BBQ動画先行試写会』

12月2日(金)は動画先行試写会&公開収録が開催されました。
放送の内容は言えませんが楽しい放送になるので、参加していない方は楽しみにしていてください。

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

11月はあっという間だったと言うちぃちゃん。リスナーさんの旅行の話が聴けて嬉しかったとの事でした。2ボルトも引きつづきメール紹介です。

メール紹介⑧(ヒッチハイクの話)

学生時代に東京ー高知をヒッチハイクで往復したと言うリスナーさん、資金稼ぎのバイトや、道中の友人との喧嘩、野宿等思い出がたくさんあるとの事で、様々なやさしさに触れられた最高の旅だったそうです。
>4人は凄いよねと話をしていました。
 バイトをするところからしてエモくて素敵なお話だと感想を言っていました。

メール紹介⑨(中国出張の話)

現在中国出張中のリスナーさん、食べ物、習慣、文化など違いがあって刺激ですとの事でした。メンバーは海外旅行するとしたらどこに行きたいですか?との事でした。
>どこに行きたいか悩んでいましたが、ちぃちゃんは初めての海外はるんぱんに全部目撃されているとの事でした。るんぱんは全て見ていて当時の状況などを話していました。
ちぃちゃんは、なのちゃんの初海外を是非見たいと意気込んでいました。

#BOLT897  ツイート数(11/24~11/30)

11/24:125件
11/25:32件
11/26:187件
11/27:214件
11/28:73件
11/29:162件
11/30:1,424件

合計:15,138件(11/24~11/30=2,217件)

集計企画の目標ツイート数が10万ツイートに決定しました。
前回は有志のリスナーでアーカイブ実況等も頑張った結果、達成できたので普通に達成しようとすると結構難しいと思います。
これまでやっている生実況やアーカイブ実況はもちろん、リリイベ・ライブ等の撮可写真や、特典会のツイートする際にも #BOLT897 をつけて、1ツイートからでも積み上げていきましょう。

2022/12/1時点のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?