見出し画像

【B.O.L.Tの100万ボルト】第10回放送(2022/12/6)まとめ

InterFMさんで毎週火曜日24:00~24:30で放送中の「B.O.L.Tの100万ボルト」の第10回放送のまとめです。
今回の放送後に”芋掘り遠足&BBQ動”UPされるので大盛り上がりの回でした。

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくブラック(black)の"B"です!!!Vじゃないですよー(byちぃちゃん)
今回はBネタ案から選んだそうですが、安全な所行きましたね。
さすがブラックちぃちゃんです。

先週の放送で話があった台湾のリスナーさんに無事に会えたそうです。
素敵ですね。

メール紹介

大宮ステラタウンのリリイベに初参戦したリスナーさんからのメールでした。
ワンコ参戦OKのリリイベ楽しかったようです。
フワフワでめちゃくちゃ可愛いかったようです。また、ワンちゃんを連れて遊びに来てくださいとの事でした。

4th SG「Accent」のMVの感想

youtubeで4th SG「Accent」のMVが公開が公開されたので、感想の紹介でした。
Accentの衣装と、MV用の衣装があってどちらも可愛いそうです。
全員が自転車乗れる事が証明された?話をしていました。

メール紹介②

MVは通勤中や休憩中、自宅で毎日見ていると言うリスナーさん
ラストの大爆笑は何を見て笑っているのですか?との質問でした。
>回答は笑っていたのは「なんでしたかねぇ~?(棒)」「皆さんのご想像にお任せします。」「もうチョイ笑ってくださいとか言われてませんよw」等不穏な回答が並んでしましたが、最終的には
るんぱん「本当の笑顔です!」
との事なので本当の笑顔だそうです。
(youtubeにはMVのメイキング動画も上がっているので確認してください)

#BOLT897のボルトのBはVではなくブックマーク(bookmark)の"B"です!!!Vじゃないですよー(byるんぱん)
Twitterのブックマーク機能に感動したのでこれを選んだそうです。

また、あやちゃんが「ちなみにブックマークのツイートが・・・・間違えちゃった。#BOLT897 のツイートが。。。」
との所が可愛かったです。

「乗り物」何に乗っているかクイズ

るんぱん&なのちゃんペア、ちぃちゃん&あやちゃんペアに分かれてクイズ対決です。
1人がくじを引いてそれに書かれている乗り物に似っている感想を話して、それを当てるゲームです。

1問目 るんぱん出題→なのちゃん回答

なのちゃんの「タクシィー」って所が可愛かったのと、一反木綿の名前が出なかったのが可愛かったです。
るんぱんの説明は上手くてさすがでした。

2問目 ちぃちゃん出題→あやちゃん回答

冒頭にあやちゃんが「ちぃちゃんはたまに珍回答してくることがあるので」と軽くディスっていて面白かったです。
ちぃちゃんの赤ちゃんは毎回楽しいですね。(このチームは意思疎通が。。。w)

3問目 なのちゃん出題→るんぱん回答

なのちゃんは擬音を間違えて言っちゃう癖があって、途中で自分を戒めながら出題していくうちに混乱してて可愛かったです。
そんな中でも回答を見つけるるんぱんはさすがです。
カートの出題画像が、MVでちぃちゃんがカートに乗ってる写真だったそうですw

4問目 あやちゃん回答→ちぃちゃん回答

回答を一生懸命伝えようとするあやちゃんと、察しが悪い?ちぃちゃんの関係性が面白かったです。
途中でサウナやランニングマン等の回答が出てきて楽しかったです。

お知らせ&エンディング

・ワンマンライブの開催が決定!
Luna FESTIVAL2022 12/23(金) 横浜ベイホール

・12月14日に 4th SINGLE「Accent」 発売
・B.O.L.T 4th SINGLE「Accent」 発売記念リリースイベントツアーの開催中
12月11日(日)イオンモール幕張新都心
12月14日(水)タワーレコード新宿店
12月17日(土)ダイバーシティ東京プラザ

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
12月のメールテーマは『乗り物』です。
車、バイク、飛行機など乗り物に関するメールを募集中です。

メールアドレスは bolt@interfm.jp

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。

今月からマンスリーテーマが『乗り物』になったと言うことですが、滑り込みで先月の旅行メール紹介です。

メール紹介(旅行)

FC東京のサポーターで、応援の為全国に遠征していると言うリスナーさん。
全国のグルメ巡りはおすすめですとの事でした。
るんぱんとちぃちゃんも遠征の時におすすめのお店とか教えてもらいたいとの事でした。
ちぃちゃんは以前食べたもつ鍋が何味か気になっているそうですが、たくさん種類があると言うことで、何を食べたのかまたわからなくなったそうです。(笑)

クリスマスツリーの日

12月7日はクリスマスツリーの日と言うことで、クリスマスツリーでるんぱんがチェキ芸していたそうです。
てっぺんの星のところでやりたかったけど、届かなかったエピソードが尊いです。
また、世界一のツリーの話もしていました。

#BOLT897  ツイート数(12/1~12/7)

12/1:237件
12/2:289件
12/3:139件
12/4:248件
12/5:160件
12/6:233件
12/7:1,483件

合計:17,927件(12/1~12/7=2,789件)

今週は芋掘り遠足&BBQの動画もUPされたため放送日当日のツイート数は伸びました。
現在は1週間で2,500ツイート程度なので、このままだと10万ツイート達成まであと33週間ほど必要になります。
リスナーを増やしてもっと早く達成できるように頑張りましょう。

2022/12/11時点のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

おまけ 「B.O.L.Tの100万ボルト」秋の芋ほり遠足&BBQロケ企画動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?