見出し画像

【B.O.L.Tの100万ボルト】第13回放送(2022/12/27)まとめ

InterFMさんで毎週火曜日24:00~24:30で放送中の「B.O.L.Tの100万ボルト」の第13回放送のまとめです。
年末進行で早めに収録したとの事で12/23の内藤るなさんの誕生日前ですが、今日は内藤るなさん誕生日回の放送となります。

オープニングトーク

#BOLT897のボルトのBはVではなくBINGOの"B"です!!!Vじゃないですよー(byあやちゃん)
今回もBネタ案から選んだそうですが、数が少ない上にVが4つも残ってるとの事でだいぶ危険になってきました。
ちなみにあやちゃんはビンゴのBは自信があったようです。

「るんぱんお誕生日おめでとうでしたー(ちぃちゃん)」と始まり、本日は12月23日に22歳の誕生日を迎えた内藤るな(るんぱん)さんの誕生日回となっています。
(ちなみに年末進行で早めの収録だったらしく、収録は誕生日前、放送は誕生日後と言う時空のひずみが発生しています。)
きっとルナフェスもきっと盛り上がっている事でしょう。

公開収録のメール紹介

メール紹介①
目の前で真剣にラジオ収録をしている顔はまさにプロだと言う感想。舞台裏の様なワチャワチャもみれて楽しかったとの事です。

メール紹介②
公開収録の感じが見れて嬉しかったけど、遠足&BBQ動画試写会の印象が強すぎて、公開収録の内容を覚えていないので放送で聴き直しますとの報告でした。

B.O.L.Tしては初めての公開収録だったので、拍手の音だったり環境だったりとメンバーも新鮮で、あやなのももちろん初体験でしたので緊張していたとの事でした。

台本が”るんぱん用”と”るんぱん以外用”に分かれている!?

台本がるんぱんだけ一部内容が書かれていない台本を渡されてるとの事で、ここからはちぃちゃんが進行します。
去年の誕生日回も同様だったようでるんぱんは「よろしく頼もう!」とゆっくりしてくれるそうですw

#BOLT897のボルトのBはVではなくbeautifulるなちゃんの"B"です!!!Vじゃないですよー(byなのちゃん)

マンスリーテーマ”乗り物”メール

今回は”乗り物”との事で、「B.O.L.TのAttitude」にメールを送ってしまったミカさんにこっちですと言っていました。
この流れで、どっちがどっちだかわからない混乱状態が楽しいですw

メール紹介①

新しくバイクを購入したと言うリスナーさん
これからも気を抜かずに合言葉を考えて欲しい。合言葉はステッカーとして貼りたいというメールでした。

合言葉をみんなで考えていましたが、結局は「安心安全 ボルちゃんズ #BOLT897 」でお願いしますとの事でした。

メール紹介②

いかだレースに参加したことがあると言うリスナーさん。
設計、制作と4カ月かけて作成し、頑張った結果3位入賞したと言うメールでした。

B.O.L.Tもリリイベで時間かけてるから、その時間で私たちもいかだが作れるかも?と楽しくお話していました。

メール紹介③

最近、浜松市の浜名湖佐久米駅でゆりかもめを頭に載せた写真を撮影できたと言うリスナーさんからの報告メールでした。

とてもエモい写真だけど、ちぃちゃんは鳥が正直苦手だけどこれは見に行きたいとの事でした。

メール紹介④

空飛ぶ車に乗ってみたいと言うリスナーさんからのメールでした。
メンバーは何に乗ってみたいですか?と言う質問に
なのちゃん「ユニコーン🦄」
あやちゃん「わたあめ」
ちぃちゃん「雲」
るんぱん「ホバーボート(バック・トゥ・ザ・フューチャーのやつ)」

メール紹介⑤

好きな寝る乗り物は「新幹線」で寝るルーティーンがあると言うメールでした。
ルーティーンに駅弁が入っていたことから、駅弁の話で盛り上がっていました。メンバーは地方から東京に帰ってくるときによく駅弁を食べるそうです。おすすめの駅弁があれば教えてくださいとの事でした。

メール紹介⑥

電車が好きなリスナーさんで、電車は酔わないけど他の乗り物は酔ってしまうそうです。しかし、お父さんが運転する車なら酔わないとの事でした。

なのちゃんもバスとか車は酔っちゃうので飴とか、酔い止めみたいなのを舐めているそうです。
あやちゃんは車を新しく変えたら酔わなくなったとの事でした。
また、るんぱんは乗り物酔いしないイメージだとの事で、三半規管強いのでしょうね。

お知らせ&エンディング

・B.O.L.T 4th SINGLE「Accent」 発売記念リリースイベントツアーの開催中
12月28日(土)ららぽーと豊洲(1/7に延期)

12月29日(木)Tiki-Taka Jamboree! 2022@渋谷WWW X(延期)

1月2日(月)TOKYO IDOL PROJECT × @JAMニューイヤープレミアムパーティー2023

るんぱんがももいろ歌合戦に出演

詳しくはB.O.L.T公式サイトを参照願います。

リスナーからのメールを募集中。
1月のメールテーマは『ミュージカル』です。
学芸会、文化祭の思い出、ラジオドラマの設定案などもお待ちしています。

メールアドレスは bolt@interfm.jp

メール紹介⑦

普段は地下鉄で移動していたが、時間があるときにバスを利用したところ新たな発見があったと言うリスナーさんからのメールでした。
るんぱんはバスに憧れがあるとの事で、ドラマの主人公の気分で乗ってるようです。

ネタ晴らし

『るんぱん用』と台本を作っていましたが、サプライズがありそうでないと言うドッキリだったようです。
るんぱんは控えめで周囲に気を使うタイプなので、ちぃちゃんから促されるまでツッコミはしていませんでした。(個人的にはるんぱんのこうゆうところが凄くいいなぁといつも思っています。)

アフタートーク『B.O.L.Tの2ボルト』

お姉さんコンビの内藤るなさん、高井千帆さんの2人でやる恒例のアフタートークです。本編ではるんぱん誕生日をお祝いしていませんでしたが、あやなのちゃんも参加して4ボルトでのお送りです。
途中で『ちょっと待ったコール』コントが始まって優しい世界でした。
この幸せな空間なんなのだろう?

#BOLT897  ツイート数(12/22~12/28)

12/22:1,032件
12/23:147件
12/24:657件
12/25:478件
12/26:385件
12/27:568件
12/28:1,041件

合計:27,454件(12/22~12/28=5,208件)
今週はルナフェスもあったので、1週間で5,208件と言う大幅に数字が上昇していますが、2月中の10万ボルト達成にはまだまだ厳しい感じです。
これから年末年始でツイート数が減ると思いますが、B.O.L.Tの事を呟くときにでも、#BOLT897 をつけてツイートするように心がけてくれるとありがたいです。


2022/2/29時点のツイート数グラフ

アーカイブを聴取するには?

radikoタイムフリー

ラジオクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?