見出し画像

【B.O.L.T】ファンタスティック・フォーピンズを無くさないためのライフハック

皆様はELR store (KING e-Shop)で販売中の「B.O.L.T ファンタスティック・フォー ピンズ」+「More Fantastic」【通常盤】セットを購入されたでしょうか。
私は発売が決定した瞬間に一目ぼれで即買いでした。まだの方は下記サイトで好評発売中なのでいかがでしょうか?

ピンバッジを無くした経験はありませんか?

ピンズはピンバッジですので鞄とかジャケットに取り付けて歩きたいですよね?しかし、ピンバッジとかブローチって歩いてる途中でいつの間にか留め金が外れて落として無くしてしまった経験はありませんでしょうか?
 私は何度もあります。つい最近もジャケットに付けていた浦和レッズのエンブレムピンバッジを無くして悲しい思いをしました(泣)
 ピンバッジを付けて歩きたい!けれども絶対に無くしたくない!!との想いで調べて対策を考えてみたので情報を共有させていただきます。

ピンバッジの抜け止め対策とは?

ネットを調べてみたらブローチ愛好家の方々の間でピアスキャッチャーをピンに入れることで留金が外れても、落ちるのを抑制させてくれるとの話があるとの事で早速Amazonで購入してみました。
(Amazonで399円(税込)で150個入りがありました)

画像1

1個の拡大写真はこちらです。花形のものでしたが、このままだと厚みがありすぎて留め金が止まりませんでした

画像2

厚みがありすぎたので半分にカットしました。カットした写真がこちらです。

画像3

ピンズに指してみました。穴のサイズもちょうどよくうまく収まりました。
留め金が外れても、ピアスキャッチャーがシリコンなので強い力が掛からなければ脱落を防止してくれました。

画像5

鞄に取り付けた状況です。23日のLunaFESTIVAL2021はこれで参戦したいと思います。

画像5

まとめ

ピアスキャッチャーを留め具の下に仕込むことでうまく脱落防止になりそうです。いかがでしたか?
ただ、ピアスキャッチャー4つしか使わないのであと100個以上残ってます・・・(汗)
一応23日のLunaFESTIVAL2021に持っていく予定なので、ピアスキャッチャー欲しい方がいれば差し上げますので、上記の鞄の男を見かけたらお声がけください。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?