見出し画像

【募集終了】『無双クロードは何だったのか』まとめ本の表紙イラストを依頼したい!

ブログ『湖底より愛とかこめて』でゲーム考察を書いている照二朗です。
本日は今年5月に発行する予定のクロード考察をまとめた同人誌の表紙イラストをお頼み申せる人をまずフォロワー様がたの中で募集してみたく、このページをしたためています。
うちの本や記事に興味をもってくださっていておえかきがわりと好きで、場合によっては人から依頼受けてもいいかも~と思われるかたはぜひ読んでみてください。


いままでの本

これまでに当サークルでは、『ファイアーエムブレム風花雪月』の考察本をいくつか発行しています。自分の絵がイメージに合うかんじじゃないので、絵描きさんに表紙や挿絵をご依頼しています。

こんな感じ(イラスト:マルオ先生)とか
こんな感じ(イラスト:puccapucca02先生)に。

タイトルなどの文字入れデザイン、レイアウトは星屑屋さんにお願いしました。

今回画策しているのは、上ふたつの記事まとめと続きを収録した『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』内でのクロードの言行への疑問点や違和感、本編との見え方の違いについて読み解く同人誌『月の裏側』の5月5日(東京ビッグサイト)発行です。『無双』のオンリーイベントなので、本編と無双のテーマの比較を読み解くかきおろし記事も入れたいけど手が足りるかなって感じです。がんばれおれ。
そういうわけでして、できればブログや同人誌をご愛顧くださっているフォロワー様方のなかで、そちらの本の表紙の一枚絵を描いてくださる風花雪月好きのクロード絵描きさんを募りた~いという旨でございます。

募集要項:内容

希望人員:
うちのブログや本をご愛顧くださってる方だとうれしいななので募集しました。人生の記念になります。
こまめに連絡相談をいただいていっしょによい表紙を作りたいです。あわよくば……万が一……仲良くさせていただけたらうれしみです。
絵の雰囲気:
おおよそ腰上ショット、頭身高め(原作相当)、やや柔らかめタッチでクロードの柔軟さやいい加減さなどの親しみを感じさせる反面、目が油断できない光を放ってちょっと怖い。

目が笑ってない笑顔
室内のイメージは無双の同盟諸侯の執務室

構図の希望:
夜の暗めな室内。上画像の無双同盟諸侯の執務室に準拠のイメージ。盤上遊戯をするクロードが左部のようなガラス窓を背にしていて、真後ろにはやや欠けた月が明るく照っている逆光。カメラ(見る人)はクロードと向かい合って盤上遊戯をしている感じ。
盤上遊戯は白黒チェス。無双コスチュームのクロードはソファに座った腿に肘をついて頬杖、頬杖をついたの人差し指中指とかでナイトの駒を挟んでもてあそんでいる(顔の横とかで)。目線は上目使いぎみでカメラ。口元はωアヒル口なぐらいにしてニッと笑っているが目は笑ってなくてこっちを覗き込んでて妙に光ってて怖め。
ご依頼決定までの流れ:
下記の詳細もご確認いただいた後、X(Twitter)の@GargMac_meshiアカウントまでDMで「クロード本表紙絵募集の件」と書いて、ふだん描いていらっしゃるイラスト作品を見られるアカウントやポートフォリオなどの参考URLをそえてご応募ください(もし「Xから完全撤退してるけどやりたい」という方がこれをご覧になっていたら、初手はこの記事のコメントとかでなんとかやりましょう)。

募集要項:詳細

募集期間:
2024年1月末まで。
ご依頼先が決定した場合、早期に募集を締める可能性もあります。月末まで決まらなかったら……ココナラとかでいっしょうけんめい探す……。
納品予定:
早め締め切りだと仮色塗りを2024年2月末、完成稿を2024年3月末までに希望です。
謝礼:
¥15,000 ご依頼決定しだい先払い。
絵のサイズ:
A5表紙+厚い背表紙ぶん(300dpi)
文字配置等デザイン:
フォントや文字配置のデザインまでしていただけるとベスト(謝礼にプラスします)ですが絵だけも大歓迎です。


その他、興味はあるけれど確認したいことがあるなど、お問い合わせはX(Twitter)の@GargMac_meshiアカウントまでDMください。
Xを通して連絡ができない方はこちらの記事のコメントからご連絡ください。

同人誌人生のよき記念碑が作れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?